正直な話をしたい思います。 | 前田けゑブログ 「みんなで○○やってみた。」

正直な話をしたい思います。

Good Morning!


夜桜の予定すると『雨100%』になってしまうボクです。


今日は、正直な話をしたいと思います。


『遺産相続した芸人』『副業芸人』としてメディア(バラエティ)に呼んでもらえる事があるのですが、実際ボクは『お笑い芸人』ではありません。


ではなぜ『お笑い芸人』ではないのに『芸人』として出演するのか??


説明しますね!


遡る事12年前まだオスカーに所属もしていないミュージシャン(WHITE BOXX)だったボクは、昔から特技だった【カスタネット】とミュージックを融合させて独自のパフォーマンスを作りました。


YouTubeにも公開するCASTA BEATという動画を作って


NHKの番組や「あらびき団」、SASUKEなど色んなテレビ番組に一般投稿、応募して『カスタネットパフォーマー』として取り上げてもらいました。


ちょうどその頃2008年が『養子』に入ったターニングポイントでもありました。


っと言っても『カスタネットパフォーマー』というカテゴリーで活動する場所はなく、自分で作るしかなかったので

イベント主催やMC、お笑いライブなどに出演しながら少しずつカスタネットを披露していたところ


現在所属のオスカープロモーション(バラエティ部門)にスカウトしてもらい2010年からオスカータレントとして活動する事になりました。


それからは、オスカーからの仕事(所属タレントのイベントMC)やテレビオーディション(お笑い番組)をもらって活動していましたが、『カスタネットパフォーマー』の認知度は低く【笑っていいとも!】に出演しても泣かず飛ばずでした。


そんな時に自分のステージは自分で作ろうと思い、アルバイトを全部辞めて全ての貯金をはたいて『新宿BAR K-Station』をオープンさせました!


ここでは、ボクがトークやカスタネットを披露してお客様を楽しませる事が出来るから!^_^


でも

良い事と悪い事は、同時に起こるのです。


新宿BAR K-Stationオープンから1ヶ月と6日で『養子入りしたおばあちゃんが亡くなりました』


ここからは、ほぼメディアやネットに上がっている通りですが何故『お笑い芸人』扱いになるのかは、この後なんです。



もう少し付き合って下さいね!



遺産相続での手続きや相続税支払い、不動産事業の引き継ぎなど2.3年かかってやっと落ち着いてオスカー事務所に顔出しだ時に

ボクはマネージャーに

「いやー総資産15億円も相続して大変でしたよー💦」

と話すると

事務所が「えっ!!」ざわざわとなって

あるネット番組に出演させてもらいました(ザブングル松尾さん、遠藤三貴ちゃん出演)

ぶるぺん


マネージャー達との打ち合わせで

インパクト付けるために

派手に【カスタネットヘルメット】を被ろうってなり番組で『相続』の話をしたところ、、


その動画が200万再生とかされたみたいで


2015.3.4の33歳の誕生日には

Yahoo!ニュースTOPの人になりました。

(2015.3.3公開)


それから各メディアに呼んでもらった時に【カスタネットパフォーマーが遺産相続した】という説明だったのですが


認知度が低い

【カスタネットパフォーマー】がわかりにくいとなって


お笑いライブも出ていたし、オスカーバラエティ部だし、カスタネットヘルメット被ってるし、一芸という意味では芸人でも間違いではないという認識で


【カスタネット芸人】で出演する事に同意しました!


が!!!


テレビのキャッチコピーでは

『赤の他人のおばあちゃんに総資産15億円相続した芸人』

と記されたので


世の中の人達は

『芸人』イコール『お笑い芸人』になったみたいですw


ざっくりですが

全部カスタネット芸人で出演していますw


スッキリ‼︎(日本テレビ)

王様のブランチ(TBS)

ヨソで言わんとい亭〜ココだけの話が聞ける(秘)料亭〜(テレビ東京)

お願いランキング(テレビ朝日)

ズームイン‼︎サタデー(日本テレビ)

Nスタ(TBS)

グッド!モーニング(テレビ朝日)

羽鳥慎一モーニングショー(テレビ朝日)

ウラマヨ!(関西テレビ放送)

花咲かタイムズ(CBCテレビ)

土曜コロシアム(テレビ愛知)

有吉弘行のダレトク!?(関西テレビ・フジテレビ系)

櫻井有吉アブナイ夜会(TBS)

ありえへん∞世界(テレビ東京)

ニノさん(日本テレビ)

お笑いワイドショー マルコポロリ!(関西テレビ)

今夜もドル箱V(テレビ東京)

有田チルドレン(TBS)

肉食女子部(テレビ埼玉)

情報ライブ ミヤネ屋(読売テレビ)

あさイチ(NHK総合テレビジョン)

ナカイの窓 (日本テレビ)

『ぷっ』すま(テレビ朝日)


昨日の『うちのガヤがすいません!』



正直な話こんな感じなので



前田けゑ】さんは

オスカーのタレントで

カスタネット芸人(パフォーマー)で

お笑い芸人ではなくて

映画製作、出演してる俳優で

配達屋さんをしていて

イベントの司会や講演会をやっていて

不動産事業のオーナーで

新宿BAR K-Stationのオーナー


な人ですw


もし誰かに説明する時は、

聞いた方がパニックになるのでw


どれか一つ、二つの説明にしてあげて下さい!w


長々とありがとうございました!


また呼んでもらえたら喜んで出演させてもらいますね!^_^