3ヶ月で習慣をつける方法3 | 前田けゑブログ 「みんなで○○やってみた。」

3ヶ月で習慣をつける方法3

【3ヶ月で習慣をつける方法3】
【STEP3】
『新しい習慣を、もともと持ってる習慣に重ねる』

ちなみに、新しく習慣をつくるのは
苦手な事だったりハードルが高くて続かなかったりするから

『今、自分が自然と昔からとか持ってる習慣にくっつけて習慣を付け足すと、めちゃくちゃ簡単に習慣つくれますよ!』

例えば
歯を磨くのが苦手で、歯を磨く習慣を身につけたいなら
お風呂に歯ブラシと歯磨き粉を置いておいて下さい!

お風呂に入る習慣はあるでしょ??w

頭洗うでしょw

リンスするでしょw

洗顔するでしよw

次、『歯磨き入れて下さいw』

そして体洗うでしょ!

※順番は勝手にして下さいw

これだけで、一日一回は、歯磨きする習慣が身につきます。
ボクは、この習慣です!!

その他チャレンジしてる
このパターンの習慣は、

ボクは、毎日スマホいじってる時間が長い習慣をもってますので、これに付け足して
『英語の勉強の習慣』を付け足しています!

何してると思います??

スマホの言語、表示機能を『English』
にしています。

スマホめっちゃ見てる
文字が英語で読めない
和訳で調べるとわかる、覚える
毎日何かしら自然と英語に触れて
Speaking.listeningしてます。

だって嫌でも一回は必ず英語を
目にしちゃうでしょw

英語表記でのAmazon結構大変ですぜw

ミスったら変なもん買っちゃうしw

こんな感じでデタラメでも

0より1

いきなりいっぱいは無理だから1つでいいから

必ず無理せず少しづつでもやる。

これが習慣わつくる方法ですよ^_^

明日は
【STEP4】
『何が習慣を壊してしまうのか考える』
です!

see you!