ご訪問ありがとうございます。

アラフィフ主婦まいかです。


昨日の東京は、すごいゲリラ豪雨でしたね。

帰宅時間の皆様は、大丈夫でしたか?


渋谷や港区などで、冠水した中、

車が走ったり、車がぷかぷか浮いたりと、見たことない光景でした アセアセ


今後は、ずっとぐずついたお天気のようで、

そろそろ夏も終わり、季節の変わり目かな。


また、台風も接近しそうなので、お気を付け下さい!





さて、夏は私にとって健康診断の季節 真顔


アラフィフになり、ここ数年は、コレステロールが基準値をオーバーしているのが気がかりです。


なのに、毎日お菓子を食べているわね、

というツッコミは無しでお願いします m(_ _)m


無職になってからは、夫の会社の家族健診を受けています。


乳がん健診だけ、オプションで有料ですが、


基本検査、X線、バリウム、便潜血検査などは無料で受けられるので、大変助かっています。

← 子宮がん健診だけ病院


それでも受診率低いらしいです、勿体ない。


しかし、今年は何故か、バリウムと便潜血検査の予約が出来ませんでした。

← 人気のない会場なので、経費削減か?


さて、どうしましょう。


毎年受けているから、今年1年くらい受けなくても良いか、とも思いましたが、


50 歳も超えたことだし、

まだ未経験の、胃カメラ&大腸内視鏡検査を受ける良い機会かも。


が、しかし、やはり


メンドクサイ (⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)

← THE ズボラの極み


胃カメラはまだしも、大腸内視鏡は、準備も大変ですよね アセアセ


そんな時ふと見た、線虫くんのCM。


あれって、どうなんですかね?

簡易的検査としては良いのかしらね?


尿検査だけで、がんのリスクが分かるのは、

お手軽で良さそうだけど。


胃カメラ&大腸内視鏡検査をやるに越したことはないだろうけど、


ちょっと試しに受けて見ようかな? と思った

アラフィフなのでした。


https://lp.n-nose.com/



ナイフとフォーク 今日のおやつ

初めて食べましたが、とてもしっとりしてて美味しかったです デレデレ

でも、健康診断前くらい、おやつ止めなさいよね、と1人ツッコミしてしまいました。

(でも止められない タラー