ご訪問ありがとうございます。

アラフィフ主婦まいかです。


月曜日です。

今週も始まりました。


世はオリンピック真っ只中ですが、


もうすぐやってくるお盆休みを楽しみに、

今週も頑張りましょーう!!





さて、買う買う詐欺のパソコン PCを、

先日、ようやく買ったアラフィフ。


買う買う詐欺の、もうひとつアイテムに、

スマホがあります スマホ



この時、かなり焦り、本気で買い換えるつもりでしたが、喉元過ぎればなんとやらで、

いまだに、買っておりません おいでニヤニヤ

しかし最近、スマホがすぐに熱を帯びたり、フリーズしたり、ものすごーく遅くなったり、

あれ、これはいつか突然お亡くなりになるパターン?と思いまして。

さすがにそれはマズイと、やっとこさ重い腰を上げて、購入しました。

札束 スマホ代 (Android) * 69,300円

ネットから、10分ほどで即決。

ゲームや動画編集などしないので、
スマホは、最低限の機能があればOK グッ

こちらも、自分の貯金から。

先日購入したパソコンと合わせて、
約15万の出費 滝汗

必要経費とはいえ、ほぼ無職のアラフィフ主婦には、なかなか痛い出費であります タラー

それでもまだ、私のスマホは、
iPhoneではなくAndroidなので、お安く済んでいるのでしょう。

iPhoneだけで、15万位するものね。
iPhone高過ぎ~ アセアセ

我が家は、もう子供たちのiPhoneを買う事は無くなったけど、子のスマホに15万とか出したくないわよね おいで

ちなみに、我が家は格安携帯で、
携帯代は、4台家族割で 5,500円/月ほど。

かなりお安いかと思いますが、繋がりにくいとかはなく、特に不便は感じません。

娘も社会人になったのだし、携帯代くらいは自分で、と思いましたが、

家族割で、4人で5,500円、1人1,100円ほど。

安いし、家にいる間は、ま、いっか、と、
いまだに親が携帯代を支払っています。
← 甘いかな?

現代のインフラ、通信機器代もバカになりませんね。


さて、久しぶりの新しい携帯は、いつくるかな~。

携帯メーカーを変えたので、
移行作業、スムーズに出来ると良いけど。


ナイフとフォーク 今日のおやつ

夫が買ってきたアイス。

こう言ってはなんだが、
夫とは食の好みが違うのよねぇ。
← 氷菓よりアイスクリーム派

サッパリ美味しかったけど ニヤニヤ