ご訪問ありがとうございます。

アラフィフ主婦まいかです。


土曜日ですね。

今週もお疲れ様でした。


いやしかし、梅雨明けもまだなのに、毎日暑いですね アセアセ


もう最近は、朝からずーっとエアコンが付いています。


電気代が恐ろしいわ 滝汗


先日テレビでやっていましたが、


30分以上部屋を離れる時は、エアコンを止めた方が、電気代はお得だとか。


付けっぱなしの方が、良かったんじゃなかったっけ?


まぁ、私はおケチなので、


不在なのにエアコン付けっぱなしは、

勿体なくて出来ませんがね おいでニヤニヤ


今日も、明日も明後日も 滝汗 暑い日が続くので、体調管理気を付けましょうねー。





さて、今週のほったらかし投資です。


札束 資産運用先週比 * +66万円 上矢印


今週も上がりました、米国株。


日本株も、史上最高値を更新しましたね。

ホルダーの皆様、おめでとうございます 照れ


ここ最近、円安&株価上昇で、

個人の総資産も投資金額も、増え続けておりますが、


GPIFの年金積立も、過去最大を記録したようですね。


円安が主な要因だそうですが、将来の年金制度が安定するのは、良いことです 照れ


しかしこの上昇、嬉しい反面、反動も怖いですね 滝汗


次に来る暴落は、一体どのくらいかしら?


コロナショックしか経験したことないけど、

コロナショックは大したことない下落だったのは、素人の私でも分かります タラー

← それでも怖かったけど 滝汗


円安値上げ物価高の世の中、

株価だけが上がり、生活は苦しいとニュースでやっておりました。


現在、無職アラフィフ主婦、


特に物欲も無いので、少しお高いお菓子でも買おうかな、300円くらいの おいでニヤニヤ


とりあえず、質素に暮らしたいと思いまーす アセアセ



ナイフとフォーク 今日のおやつ
 ゴンチャのミルクティ

いまだにタピオカ好きな娘が、買ってきてくれました。

タピオカは入っていないけどね ニヤニヤ

セブンイレブンで新発売され、売り切れ続出中だとか。

会社帰りに何件かセブン巡りをして、
近所のセブンにあったという。

食への飽くなき欲求、
暑いのに、ご苦労様です アセアセ