ご訪問ありがとうございます。

アラフィフ主婦まいかです。


今日は七夕ですね 🎋

← そして都知事選ですね、都民じゃないけど


今年は夏のようなお天気なので、

晴れて彦星と織姫は会えるのでしょうか。


子供たちが大きくなり、すっかり季節の行事からは遠ざかりましたが、

願い事、しておきます 照れ


そー言えば昔、💙が❤️のこと、俺の織姫って言ってたなぁ。💙→❤️溺愛、好きだったわ。





さて、7月に入り、そろそろ夏休みが見えてきました。


お子様をお持ちの皆様の、重~い1ヶ月が始まりますね 滝汗 ← え、私だけ?


我が家は下の息子も大学生になり、

もう、そんな憂鬱な夏休みも関係なくなりました。


楽ちんなものです 照れ


そんな夏休み前の大学生、


なんと大学で、保護者懇談会&面談があることを初めて知りました。


開催されているのもビックリだし、

大学生にもなって、親が学校に懇談会や面談に行くのかい?というのもビックリ。


聞くと、意外と行かれている親御さんもいるそうです。 ← 娘の大学でもあったらしい 滝汗


そうなんだ。


やはり、一人暮らしをしているお子さんとかだと、心配なのかな? ← 特に男の子


確かに、単位をとれているのか、どのくらいの成績なのか、など、


もうどんな大学生活を送っているのか、

全然分かりませんからねぇ。


我が家は取りあえず、4年で卒業してくれ、とだけは言ってあります ニヤニヤ


内定出ているのに、単位を落とし留年し、

卒業出来ない方、意外といるそーです。


怖すぎ 滝汗


ちなみに卒業出来ないと、半年遅れで入社している方が殆んどでした。


今は、就活にも親の意見が重要と考える企業もあるそうで、


大学に就活、

親の子育ては長くなっているのだなぁ、と感じたアラフィフ主婦なのでした。


我が家はもう、ほったらかしですけど。


きちんと人様に迷惑をかけず、

薬と出来ちゃったはやめてくれ、と申しております  ← 意識低すぎ ニヤニヤ



ナイフとフォーク 今日のおやつ

CMを見て、飲みたくなった原液カルピス。
小学生の頃を思い出す、懐かしい味でした 照れ

当時と違いアラフィフなので、

糖質60%オフだけどね ニヤニヤ


同世代の皆様、


カルピスウォーターが出た時、

薄めなくて良いカルピスだ!と、衝撃を受けませんでしたか? (私だけ?)



そろそろ、アイスのふるさと納税を頼みたいです。