ご訪問ありがとうございます。

アラフィフ主婦まいかです。


ここずっと眼の調子がイマイチで、少しデジタル・デトックスをしています。


アラフィフともなると、色々な不調が出てきて、老いをヒシヒシと感じます 滝汗


特に眼は、父が緑内障だったので、気を付けているのですが、


検査に行かなきゃ、と思いつつ、腰が重くてここ数年は、全然行っていません。

← THE ズボラの極み


今年は、初めて胃カメラも受けたいと思っていますが、病院って待ち時間も長いし、億劫なんですよね アセアセ


少し更新が不定期になるかも知れませんが、

またお暇な時に遊びにいらして下さーい 照れ




さて、6月ももう終わり。


月末引き落としのカード請求があるのですが、今月はその額、33万円なり。


おお、久々になかなかの金額ですな 滝汗


私は、すべてキャッシュレスなので、


日々の買い物、実家用の買い物、

プラス今月は、新調したパソコン代もあり、

こんな金額になってしまいました。


新積立NISAのカード払い10万も含まれているから、実際は、23万円か。


それでも、結構な金額だわね アセアセ


家計分と実家分はすべて記録して、

その金額は徴収しているので、

← というか、すべて私管理なんだけど


実質、私が負担する金額は、自分費だけだけど、


無職アラフィフには、現金が減っていくので、地味~にキツイわぁ。


以前、今流行りのスキマバイトをしようかと、アプリをチェックしてみたけど、


この辺は、全然募集がありませんでした。

東京なら沢山あるのかな?


ぷち田舎で使えるようになるのは、

まだ先かも知れませんね。


とりあえず、早く配当金出ないかなー ニヤニヤ



ナイフとフォーク 今日のおやつ

娘の遠征お土産、ROYCE'の生チョコ。

相変わらず、美味しいわぁ デレデレ


遠征土産話を聞くのも、楽しいです。


もし今後、参戦するお方がいるなら、

ツアーグッズのタオルは、あった方が楽しいようですよ。


私も、現地で調達する予定でーす 飛び出すハート