ご訪問ありがとうございます。

アラフィフ主婦まいかです。


そろそろ、今年のふるさと納税を申し込もうかと思っていますが、


なにやら来年から、サイト経由のポイント加算が廃止されるようですね。

← ほぼ楽天のことよね?


納税が主だから仕方ないけど、

どんどん改悪していきますねぇ アセアセ


楽天で、署名もしているそうで、

既に100万件が集まったとか。


でも、ふるさと納税の利用率は 15%位だそうで、利用している方って、意外と少ないんだなぁ、と思った記憶があります。


ポイントが付かなくなるのは残念だけど、

来年10月までだから、それまではしっかりポイントを頂きましょうかね。


今年のアイスは、これ頼もうか。

アラフィフだけど、量が大事 酔っ払い


 




さて、先日パソコンを新調したアラフィフ。


面倒で、データ移行を後回しにしていましたが、やっとこさ先日、新パソコンに移行しました。 ← 遅すぎ ニヤニヤ


スマホもそうだが、昔よりデータ移行がぐんと楽になりましたよね。


我が家は家計簿などのデータをネットワーク上で共有しており、


そのシステムが古かったせいか、

そこの移行が少し面倒でしたが、なんとか無事完了。


無職アラフィフおばちゃんですが、

まだなんとか、最低限のことは付ていけてるようで良かったです 照れ


まぁ、もう私が事務職に復帰することは無さそうだから、付いていけなくなっても良いんだけどね おいで

それはさておき、

我が家の夫は、大学院出の研究技術職で、
バリバリの理系オヤジなのですが、

スマホには疎く、使いこなす気ナッシング。
← 完全なパソコン派

このご時世、いまだにLINEも入れていないので、連絡手段はショートメールです。

キャッシュレス決済も、
クレジットカードオンリーだし、

Googleマップなども使いません。

先日、お初の場所に行く時、
夫の車には、ナビが付いていないので、

くま 道、分かるかなぁ

と、心配していましたが、

そこはあなたのスマホに入っている、Googleマップが案内してくれるよ、と思いましたが、
余計な事は言わないでおきました。

言っても使わなそうだから ニヤニヤ

夫いわく、

通信機器の発達で、便利な世の中になったけど、

24時間、いつでも仕事の連絡が取れるようになったのは、果たして良いことなのか、

便利過ぎる世の中もどうなのよ、と思っているようです。

なのでスマホは、仕事以外で極力触りたくないのですって。

相変わらず、メンドクサイ男であります。

でもこんなサラリーマン、少なからずいるのかしらね?
← ちなみにゲームもしません ゲーム

まぁ、娘や息子、私のように、暇さえあれば、ずっとスマホを触っているのも、どうかと思うけど ニヒヒ


ナイフとフォーク 今日のおやつ

今日はチョコ。

最近、スーパーカップ1つは、重くなってきたわ、やだー アセアセ



今年の土用の丑の日は、どこで鰻を調達しようか。

 


美味しいと噂の新之助も食べてみたい

 


こちらのアイスも、良かったです。