ご訪問ありがとうございます。

アラフィフ主婦まいかです。


土曜日です。

今週も、お疲れ様でした。


今日から、推しグループの

楽しい楽しいツアー遠征にいく娘 飛行機


最近は、ツアーが始まると夏が始まるなー、と感じます 太陽 ← 以前はGWだった


夏のライブは暑くて大変だけど アセアセ

特別感ありますよね。


若い頃は、野外ライブなぞも行っていたけど、それはもう体力的に無理だわ 滝汗


娘は、部の方たちにも楽しんでおいでー 、と送り出されたらしい。


お土産を、色々リサーチしておりました。

美味しいものヨロシク、娘よ。


私の参戦は、まだ1ヶ月先なので、

皆さんのレポを楽しみにしてましょう デレデレ





さて、今週のほったらかし投資です。


札束 資産運用先週比 * +68万円 上矢印


今週も上がりました、米国株。


円安もじわじわと進み、

今週も、過去最高額を更新しました。


最近は、チェックする度に資産が増えているので、ありがたいですね 照れ


投資にまったく興味のない夫が、興味を示しだしたので、投資というものが一般的になってきたのでしょうか。


まぁ夫は、投資は妻任せだと思いますが。

投資は私の資産だけで、家計は貯蓄オンリーです。


でも、浮かれることなく、暴落の心の準備はしておきましょう。


そんなアラフィフの資産運用ですが、


私の持ち株は、個別は1つもなく、

インデックス投資の、THE 王道ばかり。


札束 My ポートフォリオ

VOO 62%

S&P500 (投資信託) 14%

楽天VTI (投資信託/つみたてNISA) 10%

オールカントリー (投資信託/新NISA) 2%

現金 12% ← 少なっ


てな感じです。


新NISA以外は米国株で、かなり偏っていますが、昨今の市況では、かなり恩恵を受けております。


私が株を始めた頃は、S&P500を対象とした投資信託が、今ほど充実していなくて、

VOOの比率が飛び抜けて高いです。


コロナショック後にガッツリ資金を投入したので、そこそこの含み益が出ていますが、


出口戦略を考えると、税金高いなぁ、と、

思ってしまいます アセアセ


現金が少ないので、今後はとりあえず、

VOOを少し売って新NISAを埋めたいな、と考えていますが、出来るかな 滝汗


高配当でもなく、株主優待もないので、
ツマラナイかもしれませんが、

特に知識もないアラフィフ主婦には、
この状態が、一番合っているようです 照れ


ナイフとフォーク 今日のおやつ

ほんのり甘くて美味しかった。
また買ってこよう。

もちろん、一気食べ~ おいで