ご訪問ありがとうございます。

アラフィフ主婦まいかです。


昨日の大雨は、大丈夫でしたか?


私は、父から来なくて良いよ、と言われたので、朝、子供たちを送迎しただけで、1日引きこもりでした。


こんな時は、無職も楽だなぁ、なんて思ってしまいます アセアセ


昨日は、推しグループの EPフラゲ日だったので、コーヒーなぞ飲みながら、娘より早く見ちゃいました。


すまぬ、娘よ。

でも、面白かったわ、サイコー ニヤニヤ





さて、コロナ禍を経て、一般的になったテレワーク。


昨日みたいな悪天候の日は、とても助かりますよね。


娘は、ほぼテレワークはありませんが、

夫は、もう週1~2日しか出社しません。


まぁ、夜まで部屋に閉じ籠っているので、

別に在宅でも、全然良いのですが。


でも、よくよく考えると、

電気代やら備品代諸々、出社していれば、かからないであろうお金もありますよね。


そんな夫の、仕事用モニターディスプレイが壊れたので、買い換えました PC


札束 ディスプレイ代 * 18,300円

こんな感じの 下矢印

 


ノートパソコンだと画面が小さいので、

ディスプレイに繋げて仕事をしているようです。


夫の会社は、コロナ前からテレワーク制度があったので、ディスプレイは、既に2代目。

腰痛持ちなので、少し良いイスも買いました。

夏冬は、エアコンも1日付けているだろうから、電気代も、細かい事を言えば、トイレなどの水道代もかかるわね 真顔


テレワークでなければ、かからない出費だわ、仕方ないけど。


まぁでも、車通勤用のガソリン代は、

出社が減っても変わらず出ているので、

プラマイゼロかしらね?


テレワーク、楽な面もあるけど、何かとお金もかかります アセアセ


ずっと座っているから腰にもくるし、運動不足にもなるので、気を付けて欲しいものです。



ナイフとフォーク 今日のおやつ


サーティワンアイスクリームの欲張りフェス。
娘が並んで買ってきました。

娘はマスクメロン、
母はチョコミント推しです。

定時で帰ってきた娘と、今回の特典映像を見ながら食べました デレデレ ← 母、2回目


今週末から、いよいよツアーが始まります。
もちろん、初日とオーラスは外さない娘。

色々あるけど タラー
楽しんでおいでー ❤️💜💚
← 新メンバーが加入したら、メンバーカラー変わる可能性もあるのですって、それはイヤだなぁ アセアセ