ご訪問ありがとうございます。

アラフィフ主婦まいかです。


昨日、いつものように実家へ向かっていたら、妙に街中が賑わっていました 車


人も車も店内も、どこも混んでいる アセアセ


金曜日は、年金支給日だったから?

ボーナスが出たから?


混雑は嫌いなアラフィフですが、

活気があるのは、良いことですね。


我が家も、父の日&ボーナスが出たので、

お寿司とケーキを買いました 寿司ショートケーキ



娘はケーキがあまり得意ではないので、
ケーキではなく、アイスを買おうと思うのですが、いつも忘れます。

そしてここでも、私はチョコミン党員。

コージーコーナーのチョコミントケーキ、
オススメです デレデレ




さて、そんな我が家の夫もボーナスが出たのですが デレデレ


夫 → 質素

妻 → おケチ


な夫婦なので、

お寿司やケーキを買って、家で食べる位で満足します。 ← しかもお寿司は割引価格 おいで


実家の帰りに、お寿司とケーキを買ったのですが、


炭酸が飲みたくなり、コーラを買おうか一瞬迷いましたが、重いし、まぁ、いいか、と買わなかったのですよ。


家に帰ると、冷蔵庫の中には、ペプシが。



飲んだので、少し減っています。


ペプシよりコーラが好きな妻に向けた、

夫の一言 


くま コーラより、30円もペプシが安かったんだよ (どやぁ)


妻が、ペプシよりコーラが好きなのは知っているが、30円安いペプシを買ってきたと、

ドヤるアラフィフ夫。


結婚して26年。


独身時代は、浪費家ではないが、

お金に無頓着だったのに、


こんな夫に誰がした。


私だよっ ニヒヒ


たかが30円、されど30円。

まぁ、30円なら安い方を買うわよね。


ボーナスシーズンなのに、

ショボイ話、失礼しました~ アセアセ