ご訪問ありがとうございます。

アラフィフ主婦まいかです。


今朝は大雨予報の、こちら地方 傘


通勤通学時間帯の大雨は、毎度ながらイヤですねぇ。


今日も駅まで送迎かな。

渋滞するから、大変なのよね アセアセ


皆様、足元お気をつけ下さい!





さて、JRの点検作業車輌、ドクターイエローが引退するようですね。


鉄道オタクには憧れのドクターイエロー。
何でも見ると幸せになるとか。

我が家の男子たちは、乗り物系にはまったく興味がないのですが、

以前、社宅に住んでた時に、
乗り物系が好きなお子さんがいて、
一緒に、ドクターをイエローを見に行った事があります。

運行状況は公開されていませんが、
調べれば分かるのかな?

息子は、まったく興味を示しませんでしたが、

珍しい黄色い車体の新幹線に、
当事アラサーだった私は、

キメてる 幸せになれるかしら ラブラブ

なんて思ったものです。


男の子は幼少期、好きなものが、
乗り物系か戦隊ヒーロー系の、どちらかに分かれると聞いた事がありますが、

我が家の息子は、完璧完全疑いの余地のまったくない、戦隊ヒーロー派でした。

よく息子本人にしか見えない敵と、
1人で戦っていたっけ ニヤニヤ

当時サンタさんは、戦隊変形ロボットのプレゼントを用意するのが、大変だったとかなんだとか アセアセ

乗り物派と戦隊ヒーロー派、
どちらの方が、多いのでしょうかね?

聞いたトコロによると、
乗り物系を好きな子の方が、将来賢くなる、
なんて話もあったなぁ。

でも確かに、私の周りは、乗り物派の方が、
断然、賢くなっているわね おいでニヤニヤ

異論は認めます、スミマセン アセアセ

何はともあれ、長年の点検作業、
お疲れ様でした、ドクターイエロー。



そんな完全な戦隊ヒーロー派だった息子のお土産。

ずんだあんバター デレデレ

ん?旅行に行ったのかい?