ご訪問ありがとうございます。

アラフィフ主婦まいかです。


昨日は、久しぶりに白髪染めに美容院へ行ってました。


8ヶ月ぶりの白髪染め。


アラフィフの割には、白髪ペースは遅いと思うけど、


それでもお金も時間もかかるし、面倒ね アセアセ


札束 白髪染め * 7,150円


次は、縮毛矯正だわ。


美容師さん曰く、

縮毛矯正 → 白髪染め の順番の方が良いらしいです。


梅雨シーズン到来、また頭がボンバーの季節がやってまいりました もやもや滝汗もやもや


癖毛の皆様、頑張りましょーう アセアセ





さて、そんな美容院Day。


家を出るまで、少し時間があったので、

スマホを見ていたら、突然のスマホフリーズ。


うんともすんとも、

動かなくなってしまいました。


昨日は G でフリーズしたアラフィフですが、

今日は、My スマホがフリーズしてしまいましたよ 滝汗


以前も、似たような事があり、


その時は、SIMカードを出し入れしたら復活したので、同じく出し入れしましたが、

今回は、それでも全然ダメ。


あれ、とうとう壊れちゃった?


どどどどうしよう、このまま動かなくなってしまったら、と焦るアラフィフ。


というのも、フリーズした画面は、

証券会社にログインした状態の、アラフィフ主婦全財産が露になっている画面 滝汗滝汗滝汗


普段は、ブログ用に土曜日にしかログインしないのに、


よりによって、なぜこのタイミングで、その画面でフリーズ ムカムカ


さすがにこの画面じゃ、修理にも出せないのよ。


美容院の時間になったので、

とりあえず、そのままの状態でスマホを鞄に入れ、家を出発 車


二時間後に見たら、
スマホ画面は、そのままの状態でした。

しかもずっと付いているから、
スマホ本体が熱を持って、熱くなっていました。

どーするよ、これ チーン

動揺していたせいか、
美容院の後に行こうとしていた、銀行やら郵便局やら、すべて忘れて帰ってきますた タラー

スーパーだけは忘れず寄ったけど、
スマホが使えないと、ポイントアプリも開けないし、ペイ払いも出来ない。

スマホ1つに、随分依存しているなぁ、と思いましたわ。

結局、家に帰ってから、何とかフリーズを直し、元の状態に戻りましたが ← 良かった 笑い泣き

いい加減、スマホを買い換えようと、
心に誓いました。

まだ使える、まだ使える、と、
買い換えを先送りしていましたが、本当に壊れてからだと、洒落にならないわよね アセアセ

おケチ主婦とはいえ、

パソコンもそうだけど、
現代のインフラ通信機器は、あまりケチってはダメだと思ったアラフィフなのでした。

でも、先月はパソコン、今月はスマホ、
それだけで、15万近くの出費 悲しい
← 私はAndroidです スマホ

自分費は自分の貯金から出すので、
必要経費とはいえ、無職アラフィフには、
なかなかツライ出費です。

この夏、シミ取りをしようかなぁ、なんて考えていたのですが ←えっ

予算オーバーにつき、これこそ先延ばし決定。

皆さんも、お気をつけ下さいませね タラー



ナイフとフォーク 今日のおやつ


踏んだりけ蹴ったりだったので、

お高めの、お気に入りお煎餅を買ってやったぜーい ニヤニヤ



今は、AQUOS、

 

 

Xperiaも気になります。