ご訪問ありがとうございます。

アラフィフ主婦まいかです。


昨日、実家へ行ったら、父の様子が少しおかしい。


聞いてみると、転んで腰を打ってしまったとのこと 滝汗


ただでさえ、もう足腰がダメでヨロヨロなのに、転んでしまうなんて~ アセアセ


危ないなぁ。


母も転んで腰を圧迫骨折してから、

一気に弱っていったんですよね。


老人の転倒は、命取りです。


幸い、打撲で済んだのか?

激痛とかは無いようなので、圧迫骨折とかはしていないかな。


痛みが続くようなら、先生に診てもらいたいと思います。


しかし、そんな状態でも、公的支援 (ヘルパーさんとかデイサービスとか) を拒む父。


いやはや、何というか タラー


本来、もう一人暮らしをする体では無いと思うので、本当に気を付けて欲しいものです。





さて、先日、抱えていた案件がやーっと終了し、定時で帰ってきた娘。


久々に、夜テレビを見ていたら、

最近、おバカキャラで売り出している、

某アイドルが出ておりまして、


彼を見ながら、


パンダ 絶対におバカじゃないと思うんだよね。

頭の回転早そうだし、歌やダンスも上手い。

ケ・セラ・セラ歌っていたけど、上手だったよ


と言うではありませんか。


キメてる ケ・セラ・セラ・・・若いアイドルが、そんな歌、歌うんだ


と、咄嗟に思ったアラフィフ。

あ、勘の良いお方は、ピンと来ました?


パンダ ほらっ


と、彼が歌う、ケ・セラ・セラの動画を見せてくれました。


そこには、Mrs. のケ・セラ・セラを歌う彼が。


キメてる あ、こっちのケ・セラ・セラね


パンダ 他に何があるの?


娘よ、昭和には、もう1つ有名なケ・セラ・セラがあるのだよ。 とは言いませんでしたが


 

ケ・セラ・セラ~なるようになるわ~

(日本語Ver.)


てやつよ。

え、知らない?


アラフィフの皆様、


ケ・セラ・セラと聞いて、

まず始めに、どちらが出てきます?


やはりMrs.の方かしら。


てか、昭和のケ・セラ・セラも、

アラフィフ世代じゃないわよね おいで


私は、昔の海外ミュージカル映画が好きなので、 ← MGM とか、ほぼ見た デレデレ


ケ・セラ・セラというと、

こちらが出てきてしまいました。


娘とのジェネレーションギャップ、


またまた THE 昭和 を感じてしまった、

アラフィフなのでした ニヤニヤ


ちなみに、1番好きなミュージカル映画は、

コチラ 下矢印


 

主演のお方が、昔から大好きです 飛び出すハート



ナイフとフォーク 今日のおやつ

夫が買ってきたお煎餅。

大容量なのでチャック付きだけど、
すぐ食べきる私には、チャックは不要といつも思います ニヤニヤ