ご訪問ありがとうございます。

アラフィフ主婦まいかです。


金曜日です。


もう金曜か。

今週は、早かったな。


今週もあと1日、頑張りましょーう!!





さて、最近の高齢父の口癖。


おじいちゃん 食べ物の番組ばかりだな


基本、少食で食べ物に興味がない家系の父なので、

最近多い、食べ物のTV番組に辟易しているご様子。


ちなみに、息子は完全に父親の家系なので、

少食かつ食べ物に興味がありません。


あ、私は母親似なので、食べるの大好きです デレデレ ← 言わなくても分かるわね


戦前、戦中、戦後と生き抜いてきた父なので、


特に、食べ物を粗末にしている様に見える大食い番組は、嫌いです。

注意 あくまで父の意見です、スミマセン


私は食いしん坊なので、

食べる番組も大食い番組も好きで、


美味しそうだなぁ~食べたいなぁ~、と思いながらよく見ています。


そんな中、料理をジャッジする番組を見ていた時の私の感想。


キメてる 食べ物も好みだよね。私なら、パサパサ肉が1番美味しいと思うもの


そう、私は何を隠そう ← 別に隠してない


脂身が食べられないので、
脂の乗った霜降り肉が、苦手です バツブルー

赤身、ヒレ、胸肉、ささ身などの、
比較的、パサパサしたお肉が好きなので、

きっと審査員には向いてないなぁ、と思っています。 ← いや、ならないから大丈夫

他にも、脂の多い魚や鰻なども、食べられるけど苦手です。


でも、世の中的には、脂の乗った食べ物の方が好まれますよね。


昔、五千円の鰻を奢ってもらった時は、
あまりの脂の乗り具合に、一口食べて、吐くかと思ったわ タラー

上司の奢りだったので、頑張って全部食べましたが。

やはりお肉はパサパサ、魚貝は淡白な方が好きですねー。

つまり比較的、高級な食材が苦手ってことかしら 滝汗

人生損をしていると、よく言われます。

珍しいとは思うけど、
こんな方もいるんじゃないかなぁ。


ナイフとフォーク 今日のおやつ

タルトって美味しいですよねぇ デレデレ
お菓子は何でも好きです。