ご訪問ありがとうございます。

昨日は、家事、仕事、少し実家に行ったら、
夜はソッコーダウンしてしまった、
アラフィフ主婦まいかです。

いやいや、数年前までは、これに通勤や育児もあったのに、

今は、普段ぐうたらな生活をしているから、
体力が無くなったわね タラー

夫や子供たちが帰ってきて、晩御飯食べたのも記憶がないのよ。

気付いたら、キッチンリセットまでしてありました。

ありがとう、夫よ。

アラフィフ、完全に運動不足だわ、
ヤバイわね アセアセ




さて、先日、夫が久しぶりにスーツを新調しました。 ← AOKIをススメた ニヤニヤ赤薔薇


太ったんですと・・・痩せろや 真顔


我が家の夫は、基本、作業着なので、スーツはほぼ着ません。


結婚して、26年。

← え、もうそんなになるの 滝汗


出張もあまり無いので、

スーツを着たのは、大袈裟に言うと、数えるほど。


なので、スーツ代は浮いているし、

ワイシャツの洗濯やアイロンもありません。


長い目で見ると、これもかなりの節約か。


我が家のお三方は、皆な技術職なので、

スーツではなく作業着です。

← 息子は予定


娘は、現場が無ければ、普通のOLさんの格好ですが。


最近、某転職エージェントのCMで、


作業着姿の男性が、転職してスーツ姿で働いているのを見て、


やはりスーツで働く方が好まれるんだなぁ、なんて思ったり。


確かに、スーツをパリッと着こなして、

本社みたいなオサレな企業で働くのも、素敵ですよね。


いや、夫はメタボなので、どのみちパリッと着こなせませんが おいでニヤニヤ


でも妻としては、作業着、節約になるし楽チンですよ。


そんな夫に続き、


我が家のぐうたら大学4年生も、来年からは事業所勤務の作業着になるでしょう。


今は、長い白衣を着ているので、

洗濯して干す時、結構ジャマです。


理系なので、大学4年にもなると忙しいのかな、と思っていましたが、


毎日、朝から晩まで大学には行っていますが、


徹夜とかはないし、週末はバイトをする時間はあるようです。


夫いわく、


くま 院に行くワケでもないし、研究といっても、それほどじゃないんじゃない?

それに今は昔と違って、コンプライアンスとか厳しいんじゃないの?


だそーです。


夫の頃は、研究室で寝泊まりとかあったらしいけど、今はうるさいのかしらね?


教授によって忙しさは違うと言うし、


息子の研究室がユルいだけで、

今でも、ストイックな研究室はありそうだけど。


でも、文系の大学4年は、週1しか大学に行かないとも聞くので、


高額な学費を払っているのだから、

毎日行くだけでも、マシかしらね タラー


なんか話が飛び飛びになりましたが、

我が家の理系親子のお話でした。



ナイフとフォーク 今日のおやつ


3割引きだった、大好きなきらず揚げ。