ご訪問ありがとうございます。

アラフィフ主婦まいかです。


昨日は、暑い1日でしたね アセアセ


まだ暑さに慣れていないからか、

車に乗っていて、少し暑さにやられたわ。


でも真夏は、もっと暑くなるのよね 滝汗

熱中症など、気を付けましょ~う。


娘が、原宿でやっているイベントで、

7時間待ちの行列が出来ている、と言っていました 滝汗


あの暑さの中、

7時間待つのもスゴいし、

その行列に、周りは迷惑だろうなぁ、と思ったり。


若いって、オタクって、スゴいわね アセアセ

← 娘は体調不良で断念





さて、先週一週間、急性胃腸炎で体調不良だった娘。



結局、数日会社を休みました。 


食いしん坊な娘にしては、珍しく食欲が無くなり、頭痛と吐き気が凄かったみたいです。


会社に急性胃腸炎と言ったら、


仕事のストレスが原因だと思われ、

エライ心配されたらしく、


直属の同僚や上司が、部長に、


おじいちゃん もっときちんと見てあげないと


と軽く注意されたらしく、

復帰したら、とても謝られたんですって 滝汗


確かに、4月は仕事が多忙で残業続きだったけど、


1番の原因は、仕事のストレスでも、人間関係でもなく、GWの遊び過ぎだと思うんだけど。


出社したら、納期間近の仕事は代わりにやってあり、同僚から謝られる始末。


ダウンしたのは、娘の自己管理不足であって、悪いのは娘なのに、


どんだけ過保護やねーん。


しかし娘も、今回の事で、

社会人はダウンすると、色々な面で周りにご迷惑をかけると分かったことでしょう。


もちろん、体調を崩すのは仕方ないことですが、きちんと休息日も設けないとダメってことですな。


これから夏になり、

来月は、推しのツアー遠征も始まるから、


もう周りにご迷惑をおかけしないよう、

体調には、くれぐれも気を付けて欲しいものです。


そして巷では、なにやら原因不明の体調不良が流行っているとか? ← 五月病?


皆様も、お気をつけ下さーい!



ナイフとフォーク 今日のおやつ

メロンのアイス

最近、おやつ欲が止まりません。
夏の健康診断が、ヤバイです アセアセ