ご訪問ありがとうございます。

アラフィフ主婦まいかです。


昨日は、週明けの月曜日、

雨の中の通勤通学、お疲れ様でした。


私も、娘を駅まで送って行きましたが 車


朝からガッツリ雨が降っており、

渋滞にも巻き込まれ、大変でした アセアセ


何でも東京は、5週連続の月曜の雨だったらしいですよ 滝汗


もーう、月曜の雨は、勘弁してくれい タラー


そんな天候のせいでしょうか、

野菜、特にキャベツとブロッコリーが高くありません?


手が出る値段ではないですよね。

でも、小松菜やニラは安いので、
そればかり買っています おいでニヤニヤ

まぁ、あるもの、買えるものを買えば良いと思うので、高い野菜は、安くなったらまた買いましょ。

こんな時は、冷凍野菜が便利ですよね。

お給料日前だし、食費もギリギリなので、
久しぶりに、業務スーパーでも行こうかな。





さて現在、更年期真っ只中のアラフィフ。


私の更年期症状は、倦怠感一択なのですが、


筋腫持ち故の重度の貧血も治まってきたので、倦怠感も減りつつあります。


でもまだ完全ではないので、

昨日は、久しぶりにぷちダウン タラー


予約していた美容院 ← 白髪染め ニヤニヤ を、

キャンセルしてしまいました。


今はもう働いていないので、スケジュール管理は楽チンですが ← 実家介護のみ


働いている時は大変だったなぁ、と思い出しました。


アラサーアラフォーの頃は、まだ元気だったので乗りきれたけど、


アラフィフになり、仕事に家事に育児に介護に貧血に更年期にと、体力的に辛くなって、


ジャストアラフィフで、仕事をリタイアしてしまいました。


なので今は、介護がメインの生活になり、

以前より、体力的には楽になりましたが、


あまり、メリハリのない生活を送っています。


子育てが終わったら、次は介護、とは、

よく言ったもので、


特に、私は、父の希望により、公的援助を受けていないので (ヘルパーさんとか)


最近、人の世話ばかりしているなぁ、

なにも気にせず、自由に行動したいなぁ、


なんて、良からぬことを、思ってしまいます タラー


あらやだ、なんか愚痴っぽくなってしまったわ。


これも、ホルモンのせいね ニヤニヤ


アラフィフとは、そんなお年頃なのでしょう。

← 反抗期もホルモンのせいね


身バレが怖いので、ここには載せていませんが、ママ友とのランチなどして、適度に発散しています。


皆様、適度に気分転換して、頑張りましょうね 照れ


時計 オタク余談話

そんなアラフィフの気分転換 ニヤニヤ

来月から始まる推しグループの、
ツアーティザーが公開されました。

ツアーのティザーなんて珍しい、初めてですよね?

リード曲に少し不安もあるけど、

相変わらず、3人らしいツアーのコンセプトで、今年の夏も楽しみなアラフィフなのでした デレデレ


ナイフとフォーク 今日のおやつ

いつも買うお煎餅より、少しお高めだけど、
やはり美味しいです デレデレ