ご訪問ありがとうございます。
アラフィフ主婦まいかです。

金曜日です。

今は働いていないアラフィフですが、


帰りが遅いお三方に合わせて、

寝るのが遅くなり、少しお疲れ気味。

← キッチンリセットして寝たいので


実家プチ介護もあるし、

なんやかんや、人の世話ばかりしているアラフィフ タラー


そんな今の私のブームは、

YouTubeで、ひとり旅を見ること ニヤニヤ


旅行なんて、もう何年も行ってないわ。


いつかこの状況が落ち着いたら、

ひとり旅をしてみたいなー。


娘や友達とも旅行したいし。

← あれ、夫は?ニヤニヤ


老後4,000万円問題なぞ、

なんかパワーアップしているニュースを見ましたが 滝汗


いつか自由になる日が来たら、

少しはお金をパーッと使いたいわね。

← おケチ主婦、使えるのか?


何やらダウ平均も、40,000突破目前とか。

暴落しないで頑張って欲しいものです。


今週もあと1日、頑張りましょーう!!





さて、世はキャッシュレス全盛。


私も娘も、ほぼpay払いのキャッシュレスです。


先日の、paypayの通信不具合。


昼食時だったので、

支払いが出来ない方もいたようですね。


ニュースを見ていた娘が、


パンダ スマホだけで買い物行って、

paypayが使えなかったら困るの分かるー


と言うではありませんか。


そうか。


自分だったら、どうかな?と考えてみましたが、


私は、paypayの他にも、


楽天pay&楽天Edy、Suica、nanaco、

メルペイ、iD、クレジットカード


と幾つかあるので、

← 使ってないのもあるけど、ちょっと有り過ぎ?


単体が使えなくても、何とかなりそうかな。


でも、すべての情報通信が出来なくなったり、現金オンリー時用に、現金も持ち歩いています。

← 駐車料金は、まだまだ現金払いが多いし


便利な世の中になったけど、便利過ぎて不具合が発生することもありますもんね。


アラフィフ、アラ還になっても、必要最低限、上手く使いこなしたいものです 照れ



ナイフとフォーク 今日のおやつ

チョコクランチのアイス