ご訪問ありがとうございます。

アラフィフ主婦まいかです。


日本でも有名な、アメリカのレッドロブスターが経営破綻したと、ニュースで見ました。


何でも、ロブスター食べ放題の採算が取れなかったのが原因だとか。


コロナで落ちた業績を挽回しようと導入した食べ放題が裏目に出たらしく、


人気なのに経営破綻、

飲食業というのも、大変なのですね タラー


日本のレッドロブスターには影響はなさそうで、一安心。


海老好きとしては、

ランチはお得でたまに行くので、無くならなくて良かったです 照れ


最近、行ってなかったから、

ニュースを見て、行きたくなりました。


ママ友でも誘って、行こうかな。


ちなみに、蟹より海老派です。

← 知らんがな





さて、仕事を辞め、

ただ今、ほぼ無職のアラフィフ主婦。

← たまに在宅仕事


話す相手は、ほぼ家族と実家の父オンリー。

← 息子除く、なぜなら喋らないから ニヤニヤ


読書も老眼で読む気にならず、

全然頭を使っていないのは、認識しております。


昨日も買い物で、必要な物を紙に書いて行ったのに、すっかり忘れて帰って来ました。


前はよく、買い物で、

欲しいものをメモする → メモを忘れる


なんてことがありましたが、


最近は、


欲しいものをメモする → 持参したメモがあっても買い忘れる


なんてことが、多々ありまして、

一体、どちらがマシなのでしょうかね?

← どちらも、マシではない 真顔


そんないつも買い忘れる商品は、


味噌 でございます。


賞味期限が長いのだから、ストックしておけば良いのでしょうが、私、ストック嫌いなんですよね。 ← 知らんがな、その2

なので、ここ数日、我が家の汁物は、お吸い物でございます ニヤニヤ

そんなおバカは、私だけかしらね。


アラフィフ、たまには頭を使わねばいけませんな。


今日は少々、在宅仕事をするけど、

ミスしないよう、気を付けなければ 滝汗



ナイフとフォーク 今日のおやつ


実家からの貰い物。

あんこは、断然こしあん派です デレデレ