ご訪問ありがとうございます。
アラフィフ主婦まいかです。

昨日は、肌寒い1日でしたね。


寒いのは苦手ですが、昨日くらいの気温の方が、何かと動きやすいですね。


暑くてもイヤ、寒くてもイヤ、

ワガママなお年頃なんです おいで


今日からまた暑くなるようですね。

体調など、お気をつけ下さーい!





さて、基本ご飯党の我が家 おにぎり


そろそろお米がなくなってきたので、

本日、楽天のポイントアップデーの10日に頼もうと、待っていました。


我が家のお米は、コチラ 下矢印


 


今年は、ふるさと納税でも頼もうか、

検討中です。


 

このお米、白米より高栄養価&低カロリーなので、


アラフィフなのに食欲が無くならない、

メタボ夫用に購入しています。


我が家にしたら、ちょっとお高いのですけどね、味も美味しいです。


その他にも、カレーのルーもカロリーダウン用。


 


少し高めの血圧に、減塩調味料。



 


アラフィフともなると、何かとお金がかかりますな 真顔


でも色々ガタがくるお年頃なので、身体のコトも考えていきたいところです。


特に、減塩は大事ね おいで


ちなみに、ご飯は固めがお好きですか?


私は柔らかめが好きですが、

皆さん、大体固めがお好きですよね。


我が家のお三方もそうですが、炊くのは私なので、つい柔らか目に炊いてしまいます ニヤニヤ



ナイフとフォーク 今日のおやつ

娘から貰ったチーズケーキ チーズ
確かに、とろ生食感で、とても美味しかった デレデレ

セブンで、お値段そのまま増量キャンペーン中らしいので、また買いに行こうかしらん。

娘は、4つ入りのサンドイッチが気になっているそうです。



日差しが強くなってきたので、スキンケアも美白用に変更しました。