ご訪問ありがとうございます。

アラフィフ主婦まいかです。


昨日は、しっかり雨が降り、

一段と気も身体も重い、連休明けだったのではないでしょうか。


今週はリハビリですね~ タラー

ぼちぼち頑張りましょ。

そんな私は、今日は久しぶりのお出かけです。
うふふふふ~ デレデレ ← キモッ




さて私は、癖毛剛毛多量の三重苦ヘアーの持ち主。


最近は、白髪もだから、四重苦か 滝汗


中学3年、受験が終わり、卒業式を前に初めてストレートパーマをしてから、ウン十年。

← まだ板を使っていた時代ね


あの初めてのストレートパーマのサラサラ髪の感動は、今でも覚えています。


途中バブルの頃は、ソバージュなどもかけましたが ニヤニヤ 


基本、アラフィフ今日まで、

ずーっと縮毛矯正をかけています。


いつまでかけるのかなぁ、と思いつつ、

まぁ、それは良いのですが、


定期的にやってくるのが、ショートヘアにしたい発作。


石原さとみさん、松下奈緒さん、内田有紀さんなどのショートヘア、可愛いですよね デレデレ

← お顔のことは、一旦置いておいて


今までも幾度か


キメてる よし、ショートヘアにしよう!!


と、決意しましたが、


美容師さんに、


お母さん 止めておいた方が良いですよ

← 癖毛剛毛多量のため


と止められ、そこを押しきってまでショートヘアにする勇気もなく、今に至ります。


またもや今、そのショートヘア熱が再燃しており、バッサリ切ってしまいたーい。


ショートヘアにしたら、こまめにカットに行かなくてはダメだし、1つ結びが出来ないので、面倒なのは分かっているのですが、


やはり、切りたいものは切りたい。


年を取ると、女性は髪を短くしたくなるものなのかしらね? ニヤニヤ


もう働いてないし、生活のメインは実家介護だから、失敗しても良いってコトで、

思いきってバッサリ切ってしまおうか、迷い中です。


これから、梅雨、夏にかけ、結べた方が楽チンかなぁ、とも思いますが アセアセ


ショートヘアにしたら、高校1年ぶりだわね。


まぁ、アラフィフのオバチャンなぞ、

ショートだろうがロングだろうが、

どちらでも、誰も気にしないでしょうが、


自分にとっては、結構悩ましい問題なのでございます~ ニヤニヤ




ゴールデンウィークのお昼に、久しぶりに食べたペヤング。

カップ麺はあまり食べませんが、たまに食べると美味しいわね。

連休中のお昼作り、お疲れ様でした~。
← いや、大したもの作ってないけどね おいでニヤニヤ


オススメヘアケアです 下矢印