ご訪問ありがとうございます。

アラフィフ主婦まいかです。


木曜日です。

まだ1日あると思うと、一週間て長いわね。


暑くなってきました。


今週も、あと2日。

頑張りましょーう。





さて、最近食べ過ぎたせいで、胃腸の調子がイマイチだったアラフィフ。


もともとお腹は強くないのですが、


アラフィフともなると、やはり胃腸が元気な方は、とてもパワフルな気がします。


年を取っても、美味しいものを美味しく食べたいので、


これは私も、今流行りの腸活なるものをやってみようか。


腸活といえば、まず思い浮かぶのが、

発酵食品と食物繊維。


それに、食事、睡眠、運動も大切とか。


むーん、発酵食品は、お味噌汁や納豆を毎日食べているけど、その他はイマイチなアラフィフです。


食物繊維はコレステロールにも良いと聞くので、時々オールブランを食べますが、


結構効果があるかも。


 

お白湯も良いらしいけど、


暑くなってくると、冷たいものが飲みたくなる私は、夏はよく炭酸水を飲むのですが、


 

レモン味が好き。


炭酸水って、消化促進や便秘改善に効果があるそうだけど、


飲み過ぎは、あまりヨロシクないようですね。


炭酸好きだけど、最近胃腸の調子がイマイチだし、少し控えようかな。


今まで全然平気だったのに、

年と共に、胃腸も衰えてきているのでしょうか、いやね 滝汗


それはさておき、

夏にいつも行っている健康診断。


今年はなぜか、バリウム検査の予約が取れませんでした。


夫の会社の家族検診なんだけど、

あまり人気のない会場だから、経費削減かしら。


無料駐車場もあるし、

空いていて良い会場だったんだけどな。


てことで、今年は人生初めての胃カメラを、

市の検診で受けようかと思っています。


胃カメラ、なかなかキツイと噂も聞くから、

ちょっと緊張するけど、


アラフィフ、1度はやっておいた方が良いかしらね。


年に1度の健康診断。


面倒だし忙しいしで、受診率は低いそうだけど、


いつまでも美味しく食べたいので、

しっかり受けますわ。


アラフィフともなると、診断結果が来るまで、ドキドキするけどね おいでニヤニヤ


ナイフとフォーク 今日のおやつ

 夫が買ってくれました。

タルトというより、ソフトクッキーだけど、
桃の風味が強く、美味しかったです。



そろそろ桃の季節ですね 。