ご訪問ありがとうございます。
アラフィフ主婦まいかです。

連休3日目。

一応、今日でお休みが終わる方もいるかと思いますが、 ← 我が家のお二方もそう

また、3日行けば4連休。
気分的に楽ですね 照れ

でも、昨夜娘が会った幼馴染み2人は、
この連休中も、仕事だそうです。

連休が稼ぎ時な仕事もあるものね。

皆様、お疲れ様でございます アセアセ





さて、アラフィフ主婦が定期的に言っている、パソコン&スマホ買う買う詐欺 ニヤニヤ


買い替えないとそろそろヤバイなぁ、と、

言いつつ、いまだに買ってないという ニヤニヤ


ですが、パソコンが本格的に危なくなってきました。 ← いやもう既に充分危ない


さすがに替えないと、今にもお亡くなりなりそうで、おケチ主婦、やっとパソコン購入を決意。


まず、価格.comをチェックしてみました。


んー、全体的に値上がりしてない?

ここにも値上げの波ですね。

← 当たり前


家のパソコンは、


家計簿、バックアップ、たまの在宅仕事、

推しのCDを取み込み位しか使用しないので、


そんなに良いスペックでなくて良いのですが、比較的安価な外国産は、以前すぐ壊れたので、ちょっとイヤなのよねぇ。


調べてみたら、国産で8万前後が有力か。


8万かぁ~。


仕事をしている時ならいざ知らず、

ちょっと高いなぁ タラー


Office搭載のタブレットも考えましたが、


お手頃なのは容量も少ないし、

パソコンから離れるのもなぁ、と思い、

← 今後、再就職するかも知れないし


ノートパソコンを買うことにしました。


なぜか太っ腹なコトに、夫が買ってくれると言うので甘えようか、うひ。


買う買う詐欺の妻がうるさいのよね、

きっと おいでニヤニヤ


久しぶりの おNEW ← 死語 なパソコン、
楽しみだわ 飛び出すハート

と、ここまで決意したのに、娘が突然、

パンダ 私のパソコン、使っても良いよ

と言ってきました。

娘のパソコンは、大学入学時に買ったものなので、新しいパソコンかタブレットが欲しいみたいです。

もう6年目のパソコンですが、初期化して、まだまだ使えそう。

軽くて持ち運び出来るから画面が小さいけど、
とりあえず、娘のお古を使ってみようか。

そのうちスマホも買い替えたいし、
端末代もバカにならないしね 滝汗

でも、子供の端末代がかからなくなっただけ、マシね。


ナイフとフォーク 今日のおやつ

甘いものより、しょっぱい気分。