ご訪問ありがとうございます。

アラフィフ主婦まいかです。


土曜日です。

今週もお疲れ様でした!


いよいよGWに突入ですね。


無職アラフィフの私は、相変わらず実家へ行くだけなので、GWも関係ありませんが タラー


お天気もなかなか良さそうですね。

素敵な連休を キラキラ





さて、今週のほったらかし投資です。


札束 資産運用先週比 * +121万円 上矢印


今週は円安が加速したので、

私の資産もガッツリ増え、過去最高額になりました バレエ


米国株はさほど上がっている訳ではないので、円安効果ですね。


ありがとう、円安。


今は、158円近くですと びっくり


アラフィフの記憶では、過去最高の円安ではなかろうか?


昔はもっと安かったのだろうが、

私のイメージは、1ドル100円なのよね、

← 計算しやすかった


もうそんな時代は来ないのかしらね。

 来たらガッツリ資産が減るのでイヤだけど。


しかし円安株高のせいで、新NISAの成長投資枠が全然埋められません。


最近は、もう全然株を購入していないなぁ。


そう思うと、コツコツ毎月積み立てるのが、

やはり正解なのでしょうか。

← 積立枠しかしていないので


まぁ、現金も少ないし、気長にいきましょうかね。


しかしGWにこの円安、

海外旅行に行かれる方には痛いし、


家計年間支出10万円アップ 上矢印 とも言われており、喜んでもいられませんね 滝汗



ナイフとフォーク 今日のおやつ

GW突入、お疲れ様シュークリーム
家族4人分買いました ニヤニヤ