ご訪問ありがとうございます。

アラフィフ主婦まいかです。


なんか今朝も夢見が悪く、寝不足な朝です アセアセ


もう働いてないので、寝不足でも、まぁ良いのですが、


働いている時は、仕事中、眠気を我慢するのツラかったなぁ ← 仕事しろ


特に、息子が高校生の頃は、

朝練&塾で、朝早く夜遅かったので、なかなか大変でした アセアセ


今となっては、思い出ですね 照れ


今日は雨模様なのかな?

1日、頑張っていきましょーう。





さて、社会人2年目の娘。


後輩クンも出来、残業の毎日にも耐え、

なんとか頑張っています。


仕事は忙しいが、周りの方との人間関係は良いようで、部で唯一の女子社員、何かと過保護にされています 照れ


そんな娘が先日、先輩 (30代男性)に言われたオコトバ、


お父さん ○○さん、絶対気が強いでしょ


・・・キガツヨイ 真顔


見た目はゆるキャラ、癒しキャラの娘には無縁の言葉で、初めて言われたとか。


確かに、母から見ると娘は、とてもメンドクサイ性格だが、気は強くないと思う。


気が強いというより、頑固だわね。


彼女なりのポリシーがあるのか、かなり頑固ちゃんです。


 

今もやっているのかな?

がんこちゃん、好きでした 飛び出すハート



でもそれは、自分自身の時だけであって、


その頑固さが他人に迷惑をかけたり、影響する時は、自らが折れますけどね。


かなり空気を読むタイプです。


母から見た娘は、そんな感じだけど、

社会に揉まれて、どんどん強くなっていくのでしょうね。


頑張れ、社会人 キラキラ


そんな娘、先日仲の良い先輩に、


パンダ 仕事が大変なので、結婚したら仕事辞めたいです~


なんて言ったら、

← なんちゅーコトを言ってんねん


お父さん 結婚願望あるようには、まったく見えないよ


と返ってきたらしいです。


そう、娘には結婚願望どころか、彼氏を作る気もない 真顔


そんなオーラが出ているのだろうなぁ 滝汗


娘の先輩女性技術者さんは、

未婚率がとても高く、皆さんバリバリ仕事をしていらっしゃる。


まぁ、もうこのご時世、

女性=結婚なんて世の中ではありませんが、


なんか娘もそんな道を歩んでいるようで、

ちょっと複雑な母なのでした 滝汗


昔は、友達の中で、1番結婚が早いと言われていたのに、最近はすっかり言われなくなったらしいわ タラー


ナイフとフォーク 今日のおやつ

そんな娘から貰った、マカロンラスク。
甘くてサクサクで、美味しいです 飛び出すハート