ご訪問ありがとうございます。

アラフィフ主婦まいかです。


 

 

 

本当の気持ち診断やってみました♪


理想と現実に葛藤ですって。


理想は、イラストの様に豪遊したいワケではありませんが、


現実の中で葛藤しているのは、間違いないですね。


もう、葛藤しまくり、やだわ おいで





さて、現在多忙な社会人2年目の娘。


仕事を滞らせるものの1つに、電話応対があります。 ← あとメールチェック


電話に出るのは、今でも新人の宿命なのでしょうか。


どれだけ早く電話を取れるか、が、当たり前だった昭和アラフィフですが、


令和娘も、かなり早く電話が取れるそう。


それはそれで良いことですが、

やはり、仕事が滞りもするのですよね。

← 電話とメールで午前中終わってしまったり アセアセ


今週から新人くんが配属になったので、


パンダ 来週から、電話取ってくれるかなー


と、期待しているそうです。


そんな中、先日あった歓迎会で、

中途入社3年目、新しく課に異動して来た方から、


お父さん 早く仕事を覚えたいから、電話を取らせて欲しい


と言われたらしいです。


確かに電話って、ある程度の固定の相手や仕事内容があるから、仕事を覚えられるかも。


でも、電話を取ろうと思っても、娘が取ってしまうから、取れなかったのですって。

← なら娘より早く取れよ、と、ちょっと思う私は、お局ですかね ニヤニヤ


新入社員は、誰よりも早く電話に出るもの、と思っていた娘は、


パンダ そんな考えもあるんだ~


と、思ったらしいです。


電話応対の時間が少なくなりそう♪ なんて思っていたら、


そのお方、電話を取るのが思いの外遅く、

娘はつい、取ってしまうそうです 真顔


きっと新人くんも、来週からの電話応対に、

きっと今頃ドキドキしてるのではなかろうか。


電話が苦手な若者も多いようですが、

慣れれば大丈夫ですよ~ おいで


まぁ私も、もう2年以上取ってないけどね ニヤニヤ



ナイフとフォーク 今日のおやつ

やはりお煎餅は美味しいね 照れ