ご訪問ありがとうございます。

アラフィフ主婦まいかです。


今週も木曜日。


なんか今週は身体が重いわ。

← 物理的にじゃなくてよ ニヤニヤ


すべてホルモンのせいね。

← そうなのか?ぐうたらなだけでは?


もう少し頑張れば、ゴールデンウィーク突入、頑張りましょーう!!





さて、FRBのパウエル議長の発言もあり、

なにやら、円安が更に加速していますね。


株価も下落しており、私も一時より60万ほどマイナスになっております 滝汗


円安なのに、このマイナス。

実際は、もっと下がっているのかな。


まぁ、こんな時もあるでしょ。

← 私も成長したわ


ゴールデンウィーク直前に、この円安、

海外旅行に行かれる方は、大変ですよね アセアセ


インフレ&円安で、海外旅行を躊躇してしまいそう。


アラフィフの私が若かった頃は、円高だったから、


バブルが弾けた後だったとはいえ、海外に行きやすかったもんなぁ。


私は独身時代、海外事業部にいたので、

← 英語は喋れませんよ おいで


海外出張名目で1度、部署の先輩とタイへ連れて行ってもらいました。


全行程、遊びでしたけど ニヤニヤ

← 1度もタイ支店には行かなかった


ドライバーまで付けてもらって、

バンコク、アユタヤ、パタヤなどに行きました。


今では、考えられないわよね。

バブル時期でもないのに タラー


まあ、独身OL時代は、

色々今では出来ない経験をさせてもらいましたわ、感謝です 照れ


我が家の子供たちは、英語が天敵なので、

あまり海外には興味無さそうだけど、


若いうちの海外って良いですよねぇ。


特に、若い時のアジア旅行って、刺激があって魅力的だと思う、アラフィフなのでした。



ナイフとフォーク 今日のおやつ

珍しく、ハーゲンダッツ デレデレ