ご訪問ありがとうございます。

アラフィフ主婦まいかです。


突然ですが、皆さんはマクドナルドで好きなメニューはありますか?


私は、チキンタツタが好きです デレデレ


あのふかふかバンズと、和風味の竜田が美味しいですよね。


期間限定商品なので、出ると必ず食べるのですが、今年も発売されますね~。

← 昨日CMで見た


今年は、ごはんチキンタツタもあるそうで、

どちらも食べてみたい。


楽天ポイントも貯まっているし、

近々、買いに行こうかな。

← 楽天ポイント→楽天Edyにチャージ


でもマックで1番好きなのは、やはりポテトで、まずはひたすらポテトを食べてから、ハンバーガーに手を付けます。


家族からは、食べ方がおかしいと言われますが、こんな食べ方してる人、絶対多いと思うのよね ニヤニヤ





さて、2週間の研修を終え、今週から本格的に課に配属となった娘の部署の新人くん。


指導役の先輩に付くのだが、

その先輩が忙し過ぎて、新人くんまで手が回らず、入社2年目の娘が、臨時指導係をしているそうです。


パンダ 私だってまだ2年目で、分からないことばかりだし、自分の仕事も進まないし タラー


と、何やら大変そう。


最近多忙で、言っていることが、段々夫に似てきた娘。


パンダ 12時間以上も会社にいるよー

パンダ 残業中の方が、集中して仕事出来るんだよねー

パンダ 周りが残業しているから、帰りづらいんだよねー

パンダ 定時で帰れるけど、そしたら仕事終わらないんだよねー


などなど。


そんなトコまで似なくて良いのに タラー


そろそろ疲れが溜まってきているようで、

R-1をせっせと飲んで頑張っています。


 


4~5月は、仕事も忙しいが、


❤️ の舞台でオタ活も忙しいから、体調を崩してる場合ではないらしいです。


グループとして推すのかは、まだ分からないそうですが ← 3人の間はとりあえず推す


❤️ 推しは、一旦離れてはみたものの、

やはり辞められなかったようです ニヤニヤ


開幕早々、ウハウハしながら舞台を観に行くのだから、そりゃ辞められないわよね。


グループを推さないで、個人だけを推すって方もいるようだし、


まぁ、癒しがあるのは良いことだわね ニヤニヤ


そんな娘。


今週は、新人くん歓迎会があるそうで、


パンダ 飲み会の会費、小銭作るの忘れてた

← 4,500円の500円が無かったらしい


と、朝から焦っていました。


普段、キャッシュレスだから、小銭も意識的に作らないと無いのよねぇ。


キメてる ピッタリ払う人もいるから、お釣りくらいあるでしょ


と言ったら、


パンダ そりゃそうだけど、それは新人のやることじゃないよね。前もって言われていたのだから


と、言われますた。


ごもっとも ニヤニヤ



ナイフとフォーク 今日のおやつ


夫がドラストで買ってきたプチケーキ。