ご訪問ありがとうございます。

アラフィフ主婦まいかです。


娘が運転をするようになり、

週末もよく、家の車で買い物に行くようになりました 車


昨日何気に、娘の自宅車庫駐車を見ていたら、


夫の車にぶつかりそう滝汗

家の壁にぶつかりそう滝汗滝汗


見ていてハラハラしました アセアセ


やはり、子の運転なぞ、見るもんじゃないわね。


月曜日、今週も頑張っていきましょーう!!





さて、先日、


国家公務員の5人に1人が、生活苦というニュースを見ました。

退職金は、平均2,100万円にもかかわらず。

老後は安泰と思われている公務員も、
実は、安泰ではない世の中になってきているのでしょうか。

現役時代、やっておけば良かったのは、
資産運用や保険などだそうです。

でも当時は、金利が今よりも付いていた時代、投資なんてしているのは、ほんの一部だったのでしょうね。

現に、昭和一桁生まれの父は、
投資にアレルギーありますし。
← そんな娘は、大金を株につぎ込んでいるけどな ニヤニヤ

でも、それと同時に、

収入の範囲内で生活することも、大事ですよね。

無いものは無いのですから、ある中でやっていくしかありません。

生活レベルは、1度上げたら下げるのは難しいですし。

反面、1度きりの人生、あまりケチケチしてもツマラナイ、とも思いますが。


その塩梅が、難しいですね。

節約は1人で出来るものではありませんし。


まぁ、我が家は、アラフィフともなると、

夫婦して物欲も無くなってくるので、

丁度良いのかも知れません おいでニヤニヤ



ナイフとフォーク 今日のおやつ

白くまアイス。

毎日おやつが食べられて (えっ)
たまに友達とランチや旅行に行けて、
年に数回、推しのライブや舞台に行けて、
たまに、孫や子供にお小遣いをあげられれば

私は良いかなぁ。

・・・いや、それって結構贅沢ね。

なら、米国株に頑張ってもらいましょ ニヤニヤ