ご訪問ありがとうございます。

寝違えたのか、首が回らないアラフィフ主婦まいかです。

← そのままの意味ですよ ニヤニヤ


なぜか左膝も微妙に痛いし、


運動不足で、身体が凝り固まっているのかしら。


先日、いとうあさこさんが、


お母さん ヤル気が起きないのは、ホルモンのせい

私は悪くない


と仰っていて、激しく同意してしまいました。

← いとうあさこさん、大好き 飛び出すハート


そう、ぐうたらなのは全てホルモンのせい。

私は悪くないのよ。

← ちなみに反抗期もホルモンのせい


真顔


でも、首や膝が痛いのは、ホルモン関係ないわね。 ← ただの運動不足ね


アラフィフも、何かと大変なお年頃なのです ニヤニヤ





さて最近、世間を賑わせている、元通訳氏の事件。


とてつもない金額に驚き、

依存症の怖さを知り、


日本の宝になにしてんじゃい、と思いつつ、


捜査を担当した連邦検察官が、あまりに有能そうで ← 当たり前

スゴいわぁ、と感心しながら、会見を見ていました。

検察も弁護士も、話せないとお話にならないお仕事なので、当たり前だけど弁がたちますよね。

弁がたつと、良くも悪くも、妙に納得してしまう、単純なアラフィフ主婦です 滝汗

やはり法学部出身の方って、そんな口達者な方が多いのかしらね?

遠い昔、まだ私が25歳だった若かりし頃、

会社の同期が弁護士の方と結婚し、披露宴に出席しました。

もちろん、披露宴出席者は、

新郎側 → 弁護士
新婦側 → 会社の上司、同僚

が多いワケです。

新郎上司の方のスピーチがとても面白くて、
さすが弁護士は話術が違うわぁ~!! と、
ビックリした記憶があります。

こちら側は、バリバリの理系技術企業だったので、

新婦側上司のスピーチは、
まぁ、至ってフツーでしたから、
← フツーよりつまらんかったかも

余計そう感じたのかも知れませんね。

理系クンは、口下手な方が多いですから アセアセ

と、会見を見ながら、そんな事を思い出したアラフィフ主婦なのでした。

弁がたつ人と結婚したら、
ぐうたらしている所を論理的に攻められそうで、恐ろしいわね 滝汗 ← 偏見です


ナイフとフォーク 今日のおやつ

夫が買ってきたペプシ。

いや、きっと理系夫も、
ぐうたら妻に言いたい事は、たくさんあるだろうよ、言わないだけで ニヤニヤ