ご訪問ありがとうございます。
アラフィフ主婦まいかです。

ついこの前まで、寒い寒いと言っていたのに、最近、暑いですねぇ。

これからの新緑の季節は、
1年で1番好きな季節なのですが、

毎年思う。

着る服がない

最近の日本は、春秋が無いですからねぇ。

今年もきっとすぐ暑くなって、半袖とか着るのでしょうね。

アラフィフ、夏の酷暑が今から恐ろしいわ 滝汗





さて、現在、昭和一桁生まれの父のプチ介護をしているアラフィフ。


今年、90歳になる父は、


もう足腰が弱々ですが、頭や耳はしっかりしており、今もまだ、実家で一人暮らしをしています。


とても神経質で潔癖症な父なので、

他人の介入をとても嫌がり、


公的支援は一切受けておらず、

私が実家へ通って、ある程度のお世話をしています。


まだ頭もしっかりしているし、

家の中は1人で動けるので、


なんとか1人で生活をしていますが、


本来なら、ヘルパーさんや介護施設のお世話になっても、おかしくない状態です。


そんな戦前生まれの父は、昔から超倹約家で、無駄使いは一切しません。


もう幸先短いんだから (こらっ)
何も考えず、お金を使えば良いと思うけど、

年を取ると物欲も無くなるし、
根っからの倹約家なので、お金を使いたいと思うものも無いのでしょう。

施設に入るお金もあるのだから、
不便な1人暮らしを止め、
ちょっと良い施設に入り、優雅な老後を、なんて娘としては思うけど、

やはり気ままに自宅で過ごす方が、良いのでしょうね。

娘としては、父の残り少ない人生、
思い通りにさせてあげたいと思って、頑張っています タラー

父は、きっと老後のために、と思い貯金をしてきたと思いますが、
その貯めたお金は、結局、使わずじまいなんだろうなぁ。
← 今も年金で充分足りている

でも、そんな父の気持ちも分かる気もします。

世間では、Die with Zero ゼロで死ね
私は、ゼロでは死にません。

出来るだけ私も、子供たちに残してあげたいなぁ、と思っています。
← 揉めない程度に ニヤニヤ

そんな所は、倹約家の父と似ているかも知れません。

まぁ、私は、子供に迷惑をかけたくないので、自分で自分の事が出来なくなったら、施設に入りますけどね おいで

そのためにも、老後資金用の米国株には、
頑張って欲しいものです ニヤニヤ


ナイフとフォーク 今日のおやつ

スーパーカップ、安くて美味しい デレデレ