ご訪問ありがとうございます。

アラフィフ主婦まいかです。


金曜日です。


そろそろ学校も新学期が始まる頃でしょうか。


春休み、お疲れ様でございました アセアセ


新年度は、クラス替えや新しい担任など、

気になる事がたくさんですよね。


友達と同じクラスになれたり、なれなかったり、最初は戸惑うこともありますが、


慣れてくると、そのクラスが楽しいと思えてきますよね。


最近は菜種梅雨のようで、ぐずついたお天気が続きますが、頑張っていきましょーう キラキラ





さて、最近、はしかに罹る方が増えてきているそうです。


はしか、
夫は小さい頃に罹患済み、
子供たちは、予防接種を2回接種済み、

私は、どうだっけ?
自分だけが、あやふやです アセアセ

三日麻疹か、はしかのどちらかは、
かかったと聞いた記憶があり、

結婚前に、気になり1度抗体検査をしたような、しないような?

ダメだ、まったく覚えていないわ アセアセ

母子手帳もないし。

不足気味のワクチンは、子供優先のようですね。当然です。

とても感染力が強いらしいので、気を付けようがないのかも知れませんが、

皆様、気を付けましょうね。

子供の予防接種は、すべて終わっていると思うのですが、

娘の子宮頸がんの予防接種だけ、してないのですよね。

一時期勧奨から外れましたが、また勧奨されるようになりましたっけ?

若い方、子宮頸がんの予防接種、皆な受けているのかなぁ。


ナイフとフォーク 今日のおやつ

娘のもう1つの推し、たべっ子どうぶつ ニヤニヤ

最近、キャラが流行っているそうですが、
昔から美味しいですよね、このお菓子。