ご訪問ありがとうございます。

アラフィフ主婦まいかです。


土曜日です。

今週も、お疲れ様でした 照れ


今年は、なかなか春がやってきませんね。

寒の戻り、寒い アセアセ


桜の満開も、4月にズレ込むようです。


でも、入学式に桜が満開かも。

それは素敵ですね 桜


今春、こ卒業、ご入学、ご入社の皆様、

おめでとうございます 照れ


娘の部にも、2名の新入社員が配属されるようで、社会人2年目になる娘は先輩に。


既に上司から、仕事面でプレッシャーをかけられているそうです。


オタ活最優先で、上昇思考皆無の娘 ニヤニヤ


まったりしていられないわね。

頑張れ アセアセ


そんな娘は、昨夜飲み会で、4人のラスト番組をリアタイ出来ず。


最後に、いつものパフォーマンスやってくれましたね、泣ける えーん


❤️ 泣きそうだったなぁ。


娘は、もうだいぶ切り替えは出来ているようだけど、やはり寂しいものですね。





さて、今週のほったらかし投資です。


札束 資産運用先週比 * +107万円 上矢印

今週は、マイナス金利が解除されました。

円高になると思いきや、円安が進み、
日米株式市場共に、過去最高値を付けましたね。

私の資産も、過去最高を記録しています。

今後も、この上昇は続くのでしょうか。

新NISAも始まり、個人的に今後はもう、
新NISA一本で良いと思っています。

非課税限度額 1,800万。
これを埋めるのは、なかなか大変なので アセアセ

私は、手持ち現金も少ないので、
← 無職だし、大学学費もかかるし おいで

まだ手付かずの成長投資枠は、時期を見て、
現在ホールドしている ETF を売って、
新NISAに投入しようと思っています。

が 真顔


なかなかの利益が出ている株を売るのは、

税金も取られるし、勇気が要りますねぇ。


投資信託やETFは、売ったことないのよ。


でも株資産は、何事もなければ、

まだ、15年は使わないと思うので、


投資額が増えれば、払う税金も増える、ということよね。


早めに、新NISAに移した方が良いのは分かっているのだけど。


出来るかな。

こんな風に迷っているお方、いるかしら 滝汗



ナイフとフォーク 今日のおやつ


たい焼き、冷凍だけど デレデレ