ご訪問ありがとうございます。


昨日の舞台一般チケット販売に、

玉砕したアラフィフ主婦まいかです チーン


今年で最後だしね。
やはり甘くは無かったわ アセアセ

でも娘は、ファンクラブ枠でも一般でも、
チケットをゲット出来たので、
← さすがチケット強運の持ち主

娘の同伴者で、舞台は観に行けそうです。

ありがとう、娘よ デレデレ

しかし、久しぶりにチケット取りに参戦したわ。

昔は電話で、今はスマホ。

申込方法は変化しても、繋がらないのは一緒なのよね おいで




さて、現在、就活か大学院進学かで迷っている我が家の息子、新大学4年生。


春休みの現在も、週の半分は研究室へ行っており、どうやら大学院へ進学することに決めたようです。


確かに、大学4年の1年間では、全然研究は進まないだろうし、


勉強嫌いな男でも、自分で選んだ研究をやるのは楽しいそうです。


息子の好きにすれば良いと伝えていましたが、

そうかそうか、大学院へ行くのか。


これで私の貯金から、

250万が飛んでいく事が決定したわね 真顔


どちらに進んでも良いが、

とりあえず、


キメてる 決めたのなら、父さんに報告しなよ


と言っておきました。


ま、


大学費用は私持ちだけどね


注意 息子は知りません


アラフィフ母さん、

あと3年、教育費頑張ります 真顔


そして2年後、息子が就活する時に、

売り手市場でありますように!!

← 母はここが1番心配よ


札束 おまけ


春休み中だが、週の半分は研究室へ行き出したので、半年分の定期代を請求されますた。


その額、約5万円 チーン


半年分とはいえ、なかなか手痛い出費であります。


高額な学費を払っているのだから、

大学行って勉強しろー、なんて思っていましたが、


行けば行くで、交通費がかかるのよね 滝汗

← 当たり前


とは言え、


一人暮らしの方の仕送りからしてみれば、

大したことないのよね。


恐るべし、教育費 アセアセ



ナイフとフォーク 今日のおやつ


娘にお礼のチョコモナカジャンボ デレデレ