ご訪問ありがとうございます。

アラフィフ主婦まいかです。


週明け月曜日から、

娘が仕事が多忙な上に、


リクルーターの方も、なにやらやっているらしく、ちょっとご機嫌ナナメ タラー


推しでも愛でて、癒されて下さいな ❤️


社会人の皆様、お疲れ様です m(__)m


とは言え、仕事を辞め、介護メインの生活をしているアラフィフ主婦からすると、


そんな多忙な生活も、ちょっと羨ましくなったり。


無い物ねだりかな。


今日は春の嵐のようです、

皆様、どうぞ足元お気を付けて!





さて、3月に入り本格的に始まった就活。


娘は今年も、リクルーターらしきものをやっており、

後輩くんや後輩ちゃん (今年はなんと女子がいるらしい) 相手に、なにやらやっているもよう。


そんな就活ですが、
先日、とある就職先の内定辞退率が半数で衝撃、というニュースがありました。

人気就職先だと思われるのに、
ナゼ半数も辞退者が出たのか、不思議に思っていたら、娘が

パンダ 優秀な人ばかりに内定出したんだよ。優秀な人は、更に良い所へ行ってしまうからね。

とのこと。

なるほど。

優秀な学生ばかりに内定を出しても、ダメってことね。


娘の時に思ったけど、


就活生も必死だが、

学生に入社してもらえるよう、企業側も必死なのよね。


特に、売り手市場の人手不足なこのご時世、


人気就職先と言えど、黙っていたら学生が来てくれないのかも知れませんね。


氷河期入り口世代としては、なんとも羨ましい話です。


学生側も、企業側も、

良い結果が出る就活でありますように 桜



ナイフとフォーク 今日のおやつ


これ、美味しいですよ デレデレ