ご訪問ありがとうございます。

アラフィフ主婦まいかです。


3月になりました。

2月 アラフィフ主婦の総資産チェックです。


札束 2投資前月比 * +190万円 上矢印

2月は、日経平均が史上最高値を更新した、
歴史的な月でした。

昨日は、4万円直前までいきましたね。

円安や米国株高もあり、私の資産も最高額を更新しています。

今後もまだ、日本株の勢いは止まらないのでしょうか。

素人ながら、イケイケの加熱感にビビっており、あまりヒドイ暴落が来ない事を祈るばかりです 滝汗

ついでに、今週の資産運用も。


札束 資産運用先週比 * +42万円 上矢印

札束 新NISA含み益 * +16,888円 上矢印


怖いわね 滝汗


こうも高値だと、新NISAの自動積立と言えど、買うのは躊躇するわ。


長い目で見たら、変わらないのだけどね。





さて、絶好調の株式市場。


1ヶ月で、190万アップって、
よくよく考えたらスゴいわね。

金曜日の上げを入れたら、224万円。

怖いわ 滝汗

現在、リスク資産が大きくなり、
現金とのバランスが取れていません。
← ほら、無収入だし アセアセ

私も、もうアラフィフ。

本来なら、50:50 くらいの割合が良いとされているけど、ほど遠いです。

今は、現金&株のみですが、
米国債権とかも考えようかなぁ、と思い始めました。

資産を増やすのも大切だけど、
減らさないのも大切よね。

少し勉強してみようか。

それはさておき、毎日これだけ株価が上がっているのに、

どーしても、壊れかけのradio じゃなくてパソコンとスマホを買い替えられないアラフィフ。

貧乏性だなぁ、と、つくづく感じるわ。
壊れてからでは大変なのにねー アセアセ



ナイフとフォーク 今日のおやつ


美味しくて一袋食べちゃった、反省 アセアセ


お菓子も、つい安いのを買ってしまうのよ。


きらず揚げは、ちょっと高いけど、

美味しいから、定期的に買ってしまう おいで



 Amazonセールやっていますね。