ご訪問ありがとうございます。

アラフィフ主婦まいかです。


昨日の積雪、

通勤通学の皆様は、大丈夫でしたか?


我が家は、朝から出社は娘だけ、ブーツにスノースパイクを付けて行きました。


 

1つあると、安心かも知れませんね。


今後のために、スノーブーツも念のため買うそうです。

 

 


来週は少し暖かくなるようで、春が待ち遠しいですね 桜 ← 花粉症ではないので


それはさておき、先日アメトピに選ばれたようで、沢山のご訪問ありがとうございます。


チキンなもので、いつもよりウン十倍のご訪問者にびびっております 滝汗


すぐにアメトピフィーバーは終わるので、

またひっそり頑張ります ニヤニヤ





さて、先日娘が、


パンダ とうとう言われた~ アセアセ


と言いながら、美容院から帰ってきました。


なんでも、白髪染めはしているのか? と聞かれたそうです。

← いつもの美容師さんではなかったそう


娘、夫に似てしまい、若白髪なんです アセアセ


もちろん、よく見ないと分からない量ですが、二十歳そこそこの女性にしてみたら、あるのですよ。


夫も入社してから白髪が一気に増えたらしく、若い時から、結構白髪がありました。

← ちなみにアラフィフの今は、もうかなりグレー


娘も似てしまったらしく、入社してから増えたようです。


2人とも気を使うタイプだから、ストレスも多いのでしょうね おいでニヤニヤ


そんなしょーもない所、似なくて良いのに。


パンダ サラサラストレートな髪質は似なくて、若白髪は似るなんて最悪 ムキー


と、お怒りです。


息子が、サラサラストレート、恐らく若白髪でもないので、余計にイラッとするのでしょう。

← そして気を使うタイプでもない


そんな娘に、


キメてる 第一子は、両親の優れた所が遺伝するんだよ


と言ったら、猛反発にあいましたわ 滝汗


確かに我が家は、息子の方が、両親の良い所を継いでいるわね (こらっ)


基本、女の子の娘は父親似で、男の子の息子は私似です。


ま、どちらも夫の頭は遺伝しなかったけどね おいでニヤニヤ


しかし娘は白髪染めが早そうで、可哀想だわ。

あれって、時間もお金もかかるものね。


私もそろそろ染めにいかなくちゃ 滝汗


ナイフとフォーク 今日のおやつ


そんな娘から貰った、きなこ棒。

昨日は雪で引きこもりだったので、おやつがあまりなくて寂しかったわ。
← たまには、オヤツゼロの日も作った方が良いかと



母娘の愛用品。しっとりします 下矢印