ご訪問ありがとうございます。

アラフィフ主婦まいかです。


最近、本を読んでいるのですが、

まー、老眼が進んだせいで、字が読みづらい読みづらい 滝汗


今度真面目に、老眼対応の眼鏡を作りに行こうと思うアラフィフなのでした。


少しは読みやすくなるのかしら?


老いって残酷ね ニヤニヤ





さて、年が明け、早いもので1ヶ月が過ぎ、

今年も残すところ、11ヶ月となりました。

← この時期のお約束 ニヤニヤ (うざっ)


2月からは、入試もいよいよ本番ですね。

どうぞ体調にだけはお気をつけ下さい。


そして、入試がスタートするということは、

現役大学生は、春休みになるということで、


我が家のお気楽大学生も、

2ヶ月にも及ぶ長ーーい春休みがスタートしました。


1月なんて、2週間しか無かったわよ。


恐らく、次に大学が始まるのは、

4月上旬でしょう。


羨ましい。

← いやお前も無職だろーが、という突っ込みは無しでお願いします ニヤニヤ


大学3年も無事終了し、

なんとか4年に上がれるそうです。


しかし大学3年は、なんともビミョーな1年だったわ。


80万近い、高額な学費を支払っているにもかかわらず、


特に後期は、

通学週1、オンライン授業週1(おそらく一限だけ)、残りは休みという、何ともパラダイスな履修でした。

← 本人は、1~2年履修頑張ったと言っている


4月からは、多忙な研究室所属になるので、

高額学費に見合った勉学をしてもらいたいものです 真顔


そして、もうすぐ、学費支払いの振込用紙が来るってことね 笑い泣き


また私の現金貯金が、どどーんと減るわぁ チーン


大学院へ行かなければ、

学費支払いは、あと2回。


怒濤の教育費も、これにて終了です バレエ


思いがけず、自分の離職などがありましたが、


娘の大学4年間、息子の大学4年間の学費支払いも、残り僅か。


頑張れ、私 アセアセ



ナイフとフォーク 今日のおやつ


甘いものが食べたいと、夫が買ってきた今川焼。

久しぶりに食べたら、美味しかった デレデレ