ご訪問ありがとうございます。

アラフィフ主婦まいかです。


週末ですね。

今週もお疲れ様でした 照れ


寒い日が続いており、体調を崩されている方も多いので、お気をつけ下さい!





さて、今週の資産運用です。


札束 資産運用先週比 * +36万円 上矢印


今週の日本株は、後半失速しましたが、

前半は凄かったですね。


そろそろ調整が入る頃でしょうか。


米国株は順調なのか?

← チェックしていないので分からない


円安のお陰もあり、私の資産は順調に伸びています 照れ


こうも上がっていると、

ますます新NISA成長枠の投入時期が、分からないですね アセアセ


早いほど良いと言われますが、円安株高は買いづらいです。


これから新NISA枠を埋めようとすると、無職の私は現金が無くなってしまうので 滝汗


少しずつ、保持している株を売って、

新NISA枠を埋めようと思っています。

← その方が良いと言われているし


なので、円安株高の現在は、売り時なのかも知れません。


が、


順調な株を利確して、結構な額の税金を支払うのは、やはり頭で分かっていても、なかなか躊躇いますね。


米国株なので、二重課税になりますし。


サラリーマンの方なら、確定申告で取り戻す事も出来ますが、


現在私は専業主婦なので、どれがお得なのかよく分かりません。 ← ここは調べないと


今後、株式譲渡益課税が上がるとも言われていますし、


もしそうなったら、課税が上がる前に、どうするか考えておかなくては 滝汗


きちんと税金は納めるから、大切に使っておくれ~。


ナイフとフォーク 夜更けのおやつ

昨晩は誰もいなかったので バレエ
調子にのって、夜更けに食べてしもた 滝汗