ご訪問ありがとうございます。

アラフィフ主婦まいかです。


月曜日、一週間が始まりました。


寒い日が続きますが、

頑張っていきましょー!!





さて、工学部を卒業し、現在、男社会真っ只中で働いている娘。


10年ぶりの女性新入社員ということもあり、


お父さん 今後も絶対、雑用部署やクレーム対応部署には異動にならないと思うよ

と、先輩に言われるほど、大切に育てられているようです。

娘からしたら、やはり女性というだけで、
どうしても配慮されることもあるそうで、

足手まといでないのかなぁ、と申し訳なく思う事もあるそうです。

その反面、

やはり男社会でやっていくのは、大変なこともあるようで、

事務職だった母には分からないストレスも、
結構溜まっているご様子。

それは仕事だったり、人間関係だったり。

当の娘は、

パンダ 結婚相手見つけたら、サクッと辞めちゃうかもね、あはは~

などと言っています。

← 先日、研究室仲間の子が結婚したらしい。早くない?

幸い、課の方たちとは上手くやっているのようですが、

1年目から花形部署に配属されたもんだから、まぁ、難しい分からないことばかりで、

真面目だが頭の回転が遅い (こらっ) 娘には、
なかなかハードな仕事内容だそうです。
← 出世欲は皆無、オタ活最優先だけど ニヤニヤ

先日、クレーム対応が少々拗れ、
法務部?みたいな部署にアドバイスをしてもらったら、

あまりに難しくて、何を言っているかよく分からなかったそう。

そんなんで大丈夫なんですかい 滝汗 と思いましたが、

助言をして下さった方は、
TOP of 最高学府の法学部ご出身の方で、

そりゃ、語彙力皆無の娘には、高度過ぎて分からないわよね、と納得した母なのでした 真顔

そんなストレスフルな娘の癒しは、
 推しの ❤️ でして、今日も今日とて、

パンダ 疲れた・・・❤️ 見て癒されよう

と、夕飯後にアイスを食べながらスマホを見る、新入社員なのでした。

そんな娘も、秋の資格試験に向け、
勉強を始めた様です。

昨年は仕事を覚えるのにいっぱいいっぱいでスルーしたけど、今年は頑張るらしいわ。

頑張れ、新入社員 ニヤニヤ


ナイフとフォーク 今日のおやつ

パンダ 頭を使うとチョコが食べたくなるのよね

と言う娘と一緒に食べました。

母は頭を使ってなくても、いつもチョコは食べたいけどね デレデレ