ご訪問ありがとうございます。

アラフィフ主婦まいかです。


現在、大学3年の我が家のぐうたら息子。


工学部だというのに、全然忙しそうに見えません。 ← 高額学費はいずこへ


昨日は、珍しくバイトもデートも無かったのか、


お父さん 運転の練習をしてくる

← 母にとって、なんて恐ろしいオコトバ 滝汗


と言い、夕方から車で、ふら~っと出ていきました 車ダッシュ


2時間程で戻って来ましたが、2つ隣市まで行ってきたそうです。


怖っ ゲッソリ


でももう、いつの間にか、

市越えも、夜道も、帰宅ラッシュの運転も、車庫入れも、出来るようになったんだねぇ。


そらそうか。

大都会を彼女乗せて運転しているのだから。


怖っ怖っ チーン


やはり男の子って、怖いもの知らずだわ タラー


その間、母は、在宅で仕事をしていましたが、案の定、気が気でなく、スマホを真横に置いて、仕事になりませんでした 滝汗


お母さんは心配症なのです。


子供の運転、いつかは慣れるかしらね アセアセ

早く慣れたいものです。





さて、晩秋になり、乾燥が気になる季節になりました。


私も若かりし頃は混合肌で、Tゾーンがテカるのよね、なんて言っておりましたが、


アラフィフともなると、もうすべてがかっぴかぴのかっぴかぴ。


サハラ砂漠状態でございます チーン


ママ友は、


お母さん イヴ・サンローランの化粧品が良いよ

 

 

 


と言っておりましたが、


おケチ主婦は、

化粧品にそこまで出す勇気 ←勇気? もありません。


化粧品会社にお勤めの、娘のお友達に勧められた化粧品を使っておりましたが、


 


これでも乾燥を感じるようになったので、

以前、娘に勧められて使っていた、こちらのクリームに戻しました 下矢印


 


今、若者に人気の韓国コスメですが、

アラフィフにも合うようで、これが1番しっとりします。


もうアラフィフ、されどアラフィフ。


顔はオバチャン通り越して、おばあちゃんになりつつありますが チーン


小綺麗でいたいものですな。


ま、なれているかは不明ですが。

← てかなれていないと思うわ タラー


なんて言いつつ、


年を取ると、肌以上に気を付けた方が良いと言われている髪の毛は、

楽で、つい1つ結びにしちゃうのよね ニヤニヤ


暑い夏も終わったし、

美容師さんの制止を振り切って 

(剛毛多量超癖毛につき)


ショートボブにしたいなぁ、と目論むアラフィフなのでした。



ナイフとフォーク 今日のおやつ


気が気じゃない中、ベトナム土産を食べる母なのでした タラー

外国のお菓子って、なんか特有の香りがありますよね。