ご訪問ありがとうございます。
アラフィフ主婦まいかです。

昨日、超~久しぶりにマックシェイクを飲みました。
← なぜか夫が買ってきた、もちろんポイントで ニヤニヤ

マックシェイクはバニラ一択だったけど、
期間限定のシャインマスカットも美味しかったです。

スタバも美味しいけど、たまにはマックシェイクも良いもんだわね 照れ




さて、私は昔からカルシウムが足りていないのか?爪が弱いです。


何かに引っ掻けたりして、すーぐ割れて二枚爪になってしまいます アセアセ

ネイルをすれば、少しはマシになるかと思い、マニキュアを塗ったこともありましたが、

これまた昔から、どーにも爪に何かを塗るのが苦手でして タラー

皮膚呼吸出来ないような、
息苦しく感じるような。

実際に息苦しい訳じゃないのだけどね。

なので、結局すぐ取ってしまうので、
なかなか爪が良くなりません。

美容系ママ友 (美容系?) に聞いてみたら、

乾燥していると割れやすいから、とにかくハンドクリームなどをこまめに塗り、保湿するのが良いそうです。

あとは、ネイルオイルとか。
ママ友のオススメ 下矢印


爪が弱い方はいると思いますが、

爪に何か塗ると、息苦しく感じる方なんていますかね?(実際には息苦しくないけど)


美容系ママ友曰く、そんな人もいるそうですが。


娘はそんな母とは反対に、

長い間 (いや今でも)、将来の夢がネイリストだったくらい、ネイルが大好き。 


大学受験が終わってから、すぐやったのはネイルサロンに行くことでしたから ニヤニヤ

← 次はピアスを開け、髪を茶髪にした


今でも、3週間に一度はネイルサロンに行って、ネイルを楽しんでいます。


職業柄、余り派手なデザインはしませんが、

ネイルをやるとテンション上がるのですって。


若いのもあって、爪がとてもキレイだし、

手も華やか キラキラ


二枚爪が治らない母からしたら、とても羨ましいなぁ。


手と首は、年齢が出るって言うしね 滝汗


とりあえずアラフィフおばばは、

ハンドクリームこまめに塗って、ネイルオイルでケアしましょうかね。



ナイフとフォーク 今日のおやつ


そんな娘から貰ったチョコグミ。