ご訪問ありがとうございます。

アラフィフ主婦まいかです。


三連休最終日ですね。


昨日、娘が東京駅へ行ったら、混雑が凄かったそうです アセアセ


まだ暑い日が続いているので、体調には気を付けて、素敵な連休最終日を~ 照れ





さて、先日会社で、産業医による健康相談があった娘。


春にやった健康診断の結果を踏まえながら、

心身ともに健康か診てくれたそうです。


何も問題なく、全てA判定だった娘ですが、

← 良いわね、若いって


おばあちゃん 今年の新入社員は、痩せている子が多い。あなたも痩せ気味ね。


と、言われたそうです。


産まれてこのかた、痩せているなんて言われた事がない娘。

← いたって健康的な中肉中背体型


初めて言われたようで、とても上機嫌で帰ってきました バレエ

そんな指摘される程、痩せ気味には見えないけど、数値的にはそうなのかな?

まぁ、娘の辞書には、ダイエットという文字は無いので、よく動きよくお食べ~ デレデレ

ところで、そんな娘はご存じの通り、長年推しがいるのですが ハート

可愛い女の子を愛でるのも好きで、アイドルでは乃木坂さんが好きです。

そんな彼女には、憧れる理想の顔があります。

それは、性格がキツそうな ← えっ滝汗
キリッとした顔。

娘は、良く言えば、ほんわか雰囲気の癒し系。
← たれぱんだみたいなゆるキャラ系 パンダ

悪く言えば、ぼーっとした舐められがちな顔 (本人談)

なので、性格キツそうね顔に憧れるそうです。

母である私は、結構キツイ顔をしているので、娘みたいな、ほんわか雰囲気に憧れますが、

無いものねだり、人それぞれね。

実際の中身は、
娘の方がメンドクサイ性格をしていて、
私の方が単純だと思うけどね。

人は見かけに寄らないわ おいでニヤニヤ

でもその、ボーッとした雰囲気 ← 言い方よ
のお陰で?

娘はなかなかの親父キラーだと思うので、
それはそれで良いんじゃないかしらね ニヤニヤ

ちなみに娘の理想の顔は、西野七瀬さん。
注意 西野七瀬さんがキツイという訳ではございません。

私は、昔から井川遥さん一択でーす。

美しいわぁ デレデレ


ナイフとフォーク 今日のおやつ

私の辞書にもダイエットの文字はないけど、
アラフィフは健康が気になります。
(コレステロールが気になりまっす ニヤニヤ)