ご訪問ありがとうございます。

アラフィフ主婦まいかです。


最近流れている Uber Eats のCM。


若者がガッツリ食べているのですが、素晴らしい食べっぷりで、見ていて気持ちが良いです。


もうオバチャン、何でも食べさせてあげたくなっちゃうわ。


やはり運動部男子って、あんな気持ちの良い食べっぷりなのでしょうか?


食後すぐなのに、


『腹へった、何かない?』


と言ってくるとは、よく聞いていましたが。


我が家の元運動部男子は少食なので (食に興味なし)、あんな食べっぷりを経験した事ないのですよね~。


食費的には助かっているのでしょうが、

ガッツリ食べる男子に憧れたことがある母でした おいでニヤニヤ


若者よ、沢山お食べ~ おにぎり焼肉ラーメンお弁当ステーキパスタ





さて、そんな我が家の子供たちですが、

← あ、娘はよく食べます


性格、体型など、一般的によく言われる、


娘 → 父親似 (きっちり)

息子 → 母親似 (ぐうたら)


です。


社会人1年目の娘は、やはり仕事が大変なようで、なかなか遊ぶ心の余裕が無さそう。

← オタ活は譲れないけどね ニヤニヤ


パンダ 私は今は、仕事を一番に考えて一生懸命やらなきゃいけない時だと思う


と考えているそうです。


夫もそうだが、もっと力が抜ける所は抜いてやれば楽なのになぁ、と思うのですが、


器用ではない娘は、人より努力しないといけない事を分かっているのでしょう。


貴重な女性技術者として成長しなくては、というプレッシャーもあるのかな。


きちんとしているのは良いことですが、

適度に力を抜きながら頑張って欲しいと思う、母なのでした。


そんな中、やはり推しメン❤️ は心のオアシスなようで、今までも、様々な場面で助けられたんだよなぁ、と言っています。

← ファンになり9年目 滝汗


でも3次元を推すって、なかなか大変なのね、と、最近思うアラフィフなのでした。

← いや、娘の推し界隈は平和ですけどね


ちなみに、私似のぐうたら息子は、

理系大学3年とは思えないほど、夏休みを大満喫中です、ららら~ バレエ


研究室はどうした、

就活はどうした、

インターンはどうした、


と、心中思う母ですが、そこは陰ながら見守りましょうかね 滝汗


ま、息子も人生楽しそうで何よりです タラー




そんな私は、もうすぐ健康診断だというのに、マックなぞ食べてしまいました。
(もちろんポテトも 🍟)

ヤバイわ、血液検査 滝汗