ご訪問ありがとうございます。

アラフィフ主婦まいかです。


早朝の地震、皆様大丈夫でしたか?


千葉県南部が震源だったようで、こちらもなかなか揺れました。

← オババなので目は覚めてた


被害が出ていませんように。

これからの通勤通学も、お気をつけ下さい。





昨日は久しぶりに息子の話を書いたら、

こんなことを思い出しました。


昔、まだ子供たちが小学生だった頃、

息子が宿題で、割り算のプリントをリビングでやっていた時に、

お父さん 0は何で割れないの?

と、聞いてきたことがありました。

こちとら当時はまだ働いていましてね。
忙しい訳ですよ、特に夕方から寝るまでは。
← いや、朝も忙しいけど

てなもんで、

キメてる そんな事はいいから、早く宿題終わらせなさーい!!

と、シャットアウトしたらしいのです。

それを見ていた夫に、

くま 子の可能性を摘む、典型的な母だな

と、ダメ出しをされました。

滝汗

確かに言われてみればそうなんだけど、

忙しい時間にそんな事言われたって困るし、
聞かれたって分からんつーの。
← そんな事考えもしないし、もはやどーでもいい

と、当時は思いましたがね。

でも、夫の言わんとすることも分かる訳で。

今思えば、きっとこんな事が多々あったのだろうな。

子の何気ない疑問に、きちんと向き合えるお母様方って、本当に尊敬します。

息子、幼少期は結構勘が良く、頭の回転の早い子でしたが、気付けば、至ってフツーのぐうたら男子へと成長しました。

これは、母の育て方のせいですかね?
ま、母がこうだから仕方ないかぁ。

息子はまだまだ、あまちゃんだけど、
友達には恵まれ、人生楽しく生きていそうなので、それはそれでいっか ニヤニヤ

子育て真っ最中の皆様、大変だとは思いますが、頑張って下さーい!!


ナイフとフォーク 今日のおやつ

暑い日が続くので、アイス率高し。
メロンも好きですが、桃も好きです デレデレ