ご訪問ありがとうございます。


親会社が変わったと言うことで、

東急ハンズがハンズに名称変更になったというニュースを見て、少し寂しさを感じたアラフィフ主婦まいかです。


ロゴも変わり、あの指差しマークではなくるのね。

新しいのは、手という漢字をデザインしたそうです、オシャレ~。


慣れるまでは、東急ハンズと言ってしまいそうね。

いやそんなに東急ハンズにはいきませんが。


未だにプラザも、ソニプラの方がしっくりくる、アラフィフ2022年秋でございます ニヤニヤ


ハロウィンハロウィンハロウィン


我が家の1階は、リビングと和室があり、

その和室に、昔は私と子供たち、

今は私1人で布団を敷いて寝ています。


我が家は、昔から夫婦別室です ニヤリ

← 別に不仲ではないですよ


和室と言えば、押し入れ。

天袋もある、いわゆるど定番の昔ながらの押し入れ。


長年、この押し入れが上手く使えなくてですね。

もう、ゴチャゴチャな収納になっており、無駄遣いな空間となっております タラー


押し入れって、奥行きもあるし、難しいわよね?


押し入れ用の収納ボックスを買ったり、

お片付けサイトなど見たりしましたが、

イマイチしっくりこない。


ここを上手く活用出来れば、

もっと部屋をスッキリさせられると思うんだけどな~。


上手く収納出来る方がウラヤマシイ。


もう思いきって、押し入れの物を、ガーッと捨ててしまおうか、思案中のアラフィフ主婦なのであります。


結局、物が無いのが1番よね。

ミニマリストの方、見習いたいわ。



ナイフとフォーク 昨日のお昼



インスタン麺は余り好きではないのですが、
バタバタして作るのが面倒だったので。

モチモチして美味しかった 。

色々な味があるのね。