ご訪問ありがとうございます。
アラフィフ主婦まいかです。

本日は、朝から雨ですね 傘
皆様、通勤通学、お気をつけ下さい。

最近は、梅雨入り前の、暑い日が続いております 太陽

体が、まだ暑さに慣れていないのか、
昨日は、エアコンを我慢して、窓全開で運転していたら、ビミョーに頭が痛くなりました。

妙な所をケチってはいけませんな。
大人しくエアコンを入れましょう 真顔

皆様も、暑さ管理にお気をつけ下さい。

ちなみに、

エアコンと言うのは、若者
クーラーと言うのは、お歳を召した方

と、聞いたことがあります。

え? もちろん私は、
クーラー と言いますが、なにか? 真顔

トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル

さて、昨日は衝撃の赤字家計を、恥ずかしげもなく施した私ですが。



臨時出費以外は、何とか予算内に収まった家計でした。←まだ言い訳を言いたいBBA

そんな5月の食費は、

56,191円

予算は、67,000円 なので、
残金 10,809円 でフィニッシュ。

いつもは予算内に収まるとはいえ、ギリギリなのですが、はて、随分余っとりますな。

なぜに?

確かに、買い出しが面倒で、買い物をサボる事はよくあったけどさ。

← つまりショボい食卓が多々あったということね


あ、今月は実家の父が緊急入院したから、

実家の冷蔵庫から、食材をあれやこれや持ってきたからか!


ありがとう、父よ。

でも、緊急入院はもう勘弁しておくれ 💦



ナイフとフォーク 本日の節約一品


サバ缶の卵とじ


サバ缶と小松菜を、卵でとじました。

← 説明でもなんでもなく、そのままやーん


いつもは、玉葱やネギも入れますが、

お高いので、98円の小松菜のみ ニヤリ


相変わらず、見た目は悪いですが、

少し甘めで、ご飯によく合います。

味付けは、サバ缶の味だけでしていません


でも、肉LOVE な娘は、好きではない えー

サバ缶は、体に良いのになー。



アラフィフ主婦のオススメ おねがい

お値段の割りに、美味しいお米です 下矢印

  

  

チンするだけで楽チンです 下矢印

  

父の日は、コチラにしました (義父用ね) 下矢印