ブログタイトル変えました。



双極性障害びとのダイエット生活


基本メンタルヘルスジャンルですが、ダイエットネタにフォーカスされることが多いので。



摂食障害が寛解した今だからこそできるダイエットを本気で頑張るブログです。



と、豪語しましたが基本今まで通りの雑記ブログになると思います。



先立っては、本日の体重とウエストを。

身長164cm



ウエスト86cm



気合いを入れる為にビフォー写真撮りましたが、アフターが完結したら比較対象として掲載したいと思いますw

客観視するとヤバすぎるくらいに醜い姿でした。あしからず。



しかし、たった5日ほどパートナーさんと過ごしただけで体重爆上がり、ウエストぶちかまし!笑

なんざんしょ。

そりゃ、食っちゃ寝して酒喰らってればこうもなりますわ。

しかし不思議と焦燥感や罪悪感はありません。

自己誘発嘔吐や下剤乱用もしていません。

増えたなら、また減らせばいっかーくらいに思っています。

これって進歩だと思いません??



なるべくお金をかけずにダイエットしたいので、ウォーキングで有酸素運動。自宅でエクササイズバージョンアップして再開しました。

とりあえずウォーキングで日焼けしたくないから、日除け帽子買いました。

農家さん用ですが(笑)ホームセンターで税込980円、やっす!







エクササイズは主に体幹、ウエスト、下腹、二の腕に効くものをネットで調べてヨガマット敷いてやっています。

レッグレイズ10回3セット

プランク20秒3セット

サイドクランチ左右それぞれ10回3セット

サイドベンド左右それぞれ15回3セット

Vクロス20回5セット

キックバック左右20回ずつ3セット

書きだしたものだけで、こなすの30分以上!汗じんわり。



このあとウォーキング行きました。朝とトータル100分間。

1日歩数14000歩でした。



頑張りすぎると電池切れするから、今日の背徳の一杯を。


豚骨ラーメン飛び出すハート



では、今後とも宜しくお願い致します。