おはようございます。



父、ついに白旗あげるか?



痛みの傾向が見えてきました。朝の起き抜けが喚くほどの痛みのよう。

今朝もレスキューと定期のオキシコドンでなんとか落ち着きましたが、いよいよ白旗間近な感じです。



「病院に行きたい」



父の口からこぼれました。



しかし一時考え込んで、水分摂るから食べなくても良いかなあ…それならあと2〜3日はもちそう。

やっぱ病院行きたくない、家にいたい。



と。



もちろん父の希望最優先です。



でも、トイレに1人で行けなくなったら病院に行く約束をしました。

疼痛コントロールもうまくいってないし、寝ていても眉間にしわが寄っている。



最期は苦痛から解放してあげたいけど、痛くても家が良い父の希望は出来る限りでかなえてあげたいのです。



今日1日どうなることやら。



トマト、食べられなくても赤く実ったら匂いくらい嗅がせてあげられるかな…